navi cafeのグリーンカレー

こんばんは。

初訪問から3日連続で訪問。3連食って本当にデジャヴですが
今日もnavi cafeに行って来ました。
今日はグリーンカレーがあるという事で楽しみに訪問したら
ココナッツミルクとほのかなスパイスの香りが店内に
漂ってました。これがこのお店本来の雰囲気なのでしょう。

そういえば、初訪問から書き忘れてましたが、普通のお水は
レモンの入ったお水で清涼感がありとても良い感じでした。
今日はもう迷わずグリーンカレー(800円)を注文しました。
寸胴からお玉でカレーを盛りつけて、提供です。



これは楽しみです。いただきます。
お、結構辛いです。ですがココナッツミルクのおかげで、マイルドな
口あたりでいただけます。
カレーの具は鶏肉、ナス、じゃがいも、しめじ、スライスした筍などが
入っています。上のトッピングはクレソンです。
黒ゴマと白ゴマを一緒に炊いたご飯がプチプチした食感で、カレーと
一緒にいただくと面白いですね。

プチプチ…ん?スパイスの風味が。あれ?

…クミンとコリアンダーが
ホールで入ってる!Σ(゜Д゜)


驚きました。今年になって渋谷の宇田川カフェカリガリ
タイ料理屋ではないお店のココナッツカレーをいただいて
きましたが、ココナッツのカレーでふんだんにホールスパイスを
使ったカレーは初めてかもしれません。
なかなかに独創的なカレーだと思います。

ランチとはいえ、これにサラダとドリンクで800円は安いです!
かなり力の入ったカレーでした。
インドカレー屋まみれのここら辺の中では、このグリーンカレーは
逆に非常に目立つのではないでしょうか。

ここから先は私個人の感想ですが、辛さもあるこのカレーをより
引き立てるには、食後にスッとした清涼感があった方が良いと
思いました。

カリガリもやってましたが、パクチーをトッピングするのも
面白いですし、カルダモンやレモングラスのハーブを効かせるのも
良いかもしれません。
まぁ両方とも苦手な方はいるので、万人受けではなくなって
しまいますね。

とにかく、このグリーンカレーはオススメです!
夜のメニューを見せてもらったのですが、夜もグリーンカレーは
800円で、焼きカレーは900円でした。多分単独メニューでしょう。

お酒も充実してましたし、紅茶も揃っていたので紅茶にうるさい
うちのヨメと夜に訪問するのも面白いと思いました。
今度行ってみようっと。

それでは、失礼します。

【過去記事】

navi cafeのおにぎりランチ

【新規開店】navi cafeの焼きカレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« インドレスト... ポタカレー in... »
 
コメント
 
 
 
おう!これは美味い (KAT)
2006-05-11 09:57:14
USHIZOさん

こんにちは

  

結局,私も2連チャン(デジャビュが・・)

一緒にグリーンカレーを頂かせてもらいました。

   

正直に言って,今までタイカレーはあまり好きではなかったのですが,navi cafe のグリーンカレーは美味しいじゃないですか!

  

本当にしっかりとした作りで,感心しました。

  

一昨日の焼きカレーは,ボリュームが大きくてビックリしましたが,こちらは丁度良く,

満足していただきました。

  

あ,あと,このお店,サラダもしっかりとした美味しいサラダを出してくれますね。

割り箸ではないちゃんとした”お箸”が出てくるのも嬉しいですね。

  

食後にコーヒーを頂いてビックリ!

メチャ美味!!!

  

ここの,おにぎりも美味しそうだし,最近は昼食の選択肢が増えすぎて悩みの種です。

  

ではまた
 
 
 
>KATさんへ (USHIZO)
2006-05-11 12:48:31
こんにちは。いらっしゃいませ!



昨日はどうもでした。

そうそう、サラダもポイント高いし、アジアンな感じの

お箸も嬉しいですね。

全体的に見て、女性らしい細やかな気配りが垣間見れて

雰囲気の良いお店だと思います。

(店員さん2人の掛け合いも楽しいですしね)



本当は昨日の夜にダブルヘッダーを敢行して、

コーヒーとケーキをいただいてみようと

思ったのですが、残業で遅くなりすぎたのと

ニューインディアで満腹になってしまったので

諦めました。



今度は夜に訪問してみようと思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
初めまして (curryota)
2006-05-17 01:40:33
ご訪問ありがとうございます。



実は、今までもちょくちょく拝見していました…。



クミンシードをホールのまま使う、グリーンカレーは初めてなので

近いうちに食べに行こうと思います。



 
 
 
>curryotaさんへ (USHIZO)
2006-05-17 01:51:11
こんばんは。初めまして!



いらしてくださいまして、ありがとうございます!

私も、はぴいさん経由でちょくちょく訪問はしてました。



珍しいタイプのココナッツカレーだったので、ぜひ一度

お試しになってください。

スイーツも美味しかったので、おすすめですよ!

…まぁ、何より店員さんが楽しいのでこちらも楽しい

気持ちになるので、それが一番のポイントでしょう。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。