野毛山カレー食堂のダブルカレーセット

野毛山カレーこんばんは。

先日、ヒロキエさんに教えていただいたお店に訪問してきました。
何でも知り合いが4ヶ月ほど前に、カレー屋を始めたそうです。
人と人のご縁はありがたいものです。
最寄り駅は京急本線日ノ出町駅になります。

野毛山カレー

こんな機会でもなければ、日ノ出町駅で降りる機会もなかったでしょう。
余談ですが、駅には横須賀をPRするチラシがおいてありました。
ヨコスカネイビーバーガーというハンバーガーで観光客を集めようとしているみたいです。
つか横須賀って海軍カレーで町おこしをしてましたよね?
海軍カレーなら実際に作ってたし、歴史もありますけどハンバーガー…?(´・ω・`)
ハンバーガパオ女王には、ぜひお試しいただきたいですね(ノ∀`)タハー

さて、お店に向かって歩きます。
駅を出て左方向に進んで行くと…。

野毛山カレー

大人の社交場キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
炊飯器番長、出番ですよ~!(ノ∀`)タハー
道路の反対側にはアレな映画館とかもありまして(*゜∀゜)=3ムッハーですよ!
そのすぐ近くにはこんなお店も。

野毛山カレー

…いやいや、今回の目的地はここではありません。
ここの交差点にあるバーミヤンの裏道を少し行ったところにお店はありました。

野毛山カレー

野毛山カレー食堂です。
カウンター9席×2列で、アートな感じの内装はいい意味でカレー屋さんらしくなくて、敷居が低く感じました。

カレーは650円からという、普段東京でいただいている身としてはとても魅力的な価格で提供しています。
独創的なオリジナルカレーメニューが数種類黒板に書かれていて、とても意欲的に感じられました。
せっかくなので2種類のミニカレーのお得なダブルカレ-セット(1200円)を注文しました。
しばらくしてカレーが運ばれてきました。

野毛山カレー

とても彩りが良いカレーです。
楽しみにいただきました。

野毛山カレー

ブイヤベースカレーは、海老、タコ、舞茸、青菜、パクチーなどが入っています。
カレーは魚介のダシがとてもよく出ている、サラサラしたタイプです。
タマネギがピューレ状で、しっかり土台を作っています。
スパイスはどれが突出したというのは感じませんでした。

野毛山とんこつカレーはカットされた豚バラ肉、煮卵、チャーシュー、ジャガイモ、万能ネギ、糸唐辛子などが入っています。
こちらは真逆でトロトロのカレーです。
辛さはブイヤベースほどではないですが、後からピリッと来ますね。

この界隈はこってりとんこつ醤油のラーメンが人気らしいので、そこら辺を意識して作ったカレーなのかな?と思いました。
それぞれをご飯にかけて、いただきました。

野毛山カレー

対称的ながら、どちらもご飯が美味しいカレーですね。
ジャガイモが固めに加熱してあり、きれいに面取りもしてあったのが印象に残っています。

嬉しい事にこのセットはご飯のお替わりが無料です。
少なめでお替わりをいただきました。
残ったブイヤベースカレーのソースをかけてガッツリ完食!
美味しかったです。

この価格でベタなカレーじゃない、独創的なカレーを作っているのは、かなりコストパフォーマンスが高いと思います。
しかもランチはもっとお得なようです。
夜もお酒などのメニューも豊富で使い勝手が良さそうです。
今後も新メニューには意欲的との事で、この界隈だったら定期的に通いたいと思いました。
新橋方面からのアクセスも悪くなさそうですね。
ベクトルや味は違いますが、Curry 草枕っぽさをなぜか少しだけ感じました。

満足度は高かったのですが、気になった点も。
テーブルに置くか、ご飯に添えても良いですが、薬味があるとなお良いかなぁと思いました。
らっきょうでも良いとは思いますが、もう少し独創的なもので薬味の充実を望みたいですね。
そうすれば、なお隙がなくなるかと思いました。
あとは上で触れたインド料理店が近くにありますので、限られたパイの食い合いにならなければ良いなぁと思います。
バーミヤンも近くにある事ですし、価格面での競争に巻き込まれなければいいなぁと。

ともあれ、ヒロキエさんのおかげで、とても面白いお店に巡り会う事ができました。
ありがとうございました!

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

野毛山カレー食堂

住  所:神奈川県横浜市中区宮川町2-35
     周辺地図はコチラ
電話番号:045-241-8356
営業時間:火~金11:30~14:00、17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
     土・日は通し営業
休  日:月曜日
コメント ( 16 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 東西カレーブ... 7月3週目のタ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヒロキエ)
2009-07-18 01:59:30
え~薬味が無かったんだ?
今度、店主に伝えておきますね。
ここの店主は昔「めざましTV」のCGを制作していた男なんですが、カレーが好きで好きでたまらなくなって、こちらの世界へ入ったヤツなんです。
ともあれ遠い店へ足を運んでいただき誠にありがとうございました。
この記事のことも伝えます。
 
 
 
上野毛ちゃいますね。 (しまじろ)
2009-07-18 05:47:37
野毛山動物園は毎年行くので是非こちらも立ち寄りたいです。

小さな酒場も沢山あり夜はネオン輝く大人の街ですね。
 
 
 
ハゲ山 (炊飯器男爵)
2009-07-18 13:48:48
野毛山・・・なんて読むんですか?

のげやま、のけやま、やもうさん・・・

小田急線・大人の街ラリーをお願いします。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2009-07-18 16:03:31
こんにちは。いらっしゃいませ!

先日は貴重な情報、ありがとうございました。
知人のオーナー様にはお会い出来ませんでしたが
彩りがよく、写真映えするカレーでとても楽しかったです。

オーナー様は異業種から、好きが高じての開店
だったんですね。
同じカレー好きとしては尚更続いて欲しいと思います。

次回行く機会がもてましたら、事前にオーナー様の
いる時間帯を伺ってからにしますね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>しまじろさんへ (USHIZO)
2009-07-18 16:05:40
こんにちは。いらっしゃいませ!

上野毛ではありませんねf(^^;)
まして下野毛でもありません。
誰が下の毛やねん!ヽ(`Д´)ノ

もし機会がありましたら、訪問してみてください。
なかなか良かったですよ。
夜は大人の街ですか。
そちらの潜入リポもぜひ(ぇ)

それでは、失礼します。
 
 
 
>炊飯器男爵さんへ (USHIZO)
2009-07-18 16:09:25
こんにちは。いらっしゃいませ!

「やもうさん」ですね。
ぜひそれで行ってみてください(ノ∀`)アチャー


>小田急線・大人の街ラリー

うーん…。
町田は横浜線の裏手がラブホ街ですね。
他はあまり知らないんですよね。

ヒロシさん、いっちょ頼んます!(ぉぃ)
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-07-19 12:56:31
町田かぁ。
だいぶ変わっちゃったんだろうなぁ。
・・・って大人な世界は知りませんが。 ムフ。

この『とんこつカレー』食べてみたいー。
トロトロなの欲しいぃ。
 
 
 
Unknown (saya)
2009-07-19 12:57:28
あ・・・ごめんなさい、
↑のコメント ワタクシ です。
カレーに興奮してて、名前いれるの忘れました。
 
 
 
日ノ出町ww (yama)
2009-07-19 21:06:35
こんにちわw
仕事の関係で年に2回ぐらい日ノ出町に行きますww 「アレな映画館」初めて見たときはビックリしましたw(立地が駅前ですからイヤでも目に入る)
キャッチコピーが「神奈川で唯一の××専門映画館!!」ですからねw
ちなみにこの映画館は実は映画の上映というよりもいわゆる
×××としての利用が多く××の世界では とても有名なんだそうです。
又 野毛には××専門の×××もあるそうですよ・・・
スイマセン熱く語ってしまいましたw
次回野毛に行く際は「野毛山カレー食堂」訪問してみます。
でわ失礼しますw

 
 
 
>sayaさんへ (USHIZO)
2009-07-20 00:35:57
こんばんは。いらっしゃいませ!

町田は結構再開発で変わりましたねー。
一番大きいのは、大きな道路が入った事でしょうか。
きっと今行かれたらビビリますぜ(ノ∀`)アチャー

帰国の際にはアサノのカツカレーをぜひ!
とろとろではありませんが、あのサラサラ
ガツンとスパイシーはたまりません。
アッチャも良いですね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>sayaさんへ (USHIZO)
2009-07-20 00:37:17
こんばんは。再びいらっしゃいませ!

いやー、多分sayaさんなんじゃないかと思いました。
文体で何となくわかるものですね。

きっと私がよそで名前を入れ忘れても、分かるんでしょうねf(^^;)
それでは、失礼します。
 
 
 
>yamaさんへ (USHIZO)
2009-07-20 00:43:30
こんばんは。いらっしゃいませ!

ちょ、何その知識量!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
yamaさん何の仕事してんすか!?

>「神奈川で唯一の××専門映画館!!」

あぁ、そらもう炊飯器教皇が黙っちゃいませんね(ノ∀`)アチャー


もし機会があれば、こちらのお店に行ってみてください。
お口に合えば良いのですが。

それでは、失礼します。
 
 
 
yamaへ> (かぷ)
2009-07-20 07:03:50
ちょ……っ!

とてつもなく気になって夜しか眠れません(笑)。

ナニナニーーーーーーー!?

どういう学校でナニを教えるのーーーーーーー?すっごい疑問!すっごい知りたい!キラキラキラキラ

いいから聞かせて。
私のブログにメールを送る機能をつけたから、是非!!是非!!××なしではっきり教えて!←超真剣
 
 
 
>ヨメさまへ (USHIZO)
2009-07-21 02:32:04
こんばんは。いらはいませー。

つか何でこんな時だけ。
yamaさん、別に答えなくていいですからねー。
今度私にだけこっそりと(ぉぃ)

それでは、失礼します。
 
 
 
かぷちゃん&USHIZOさんへ (yama)
2009-07-21 13:21:47
う~~む かぷちゃんごめんなさい。
USHIZOさんの許可ナシでは教えられませんww
BUT ただし これだけは言えると思います・・・
つまり 日ノ出町は恐ろしくDEEPな街なんです!!!
だって 駅前の大通りに×××(ヒント 漢字3文字)があるんですよ!!!
その×××の前を普通の主婦や女子高生が歩いているんですよ!!!
多分 ×××が日常の風景に溶け込んでいる街は日本でここだけでしょう。!!
なんてシュールなんだ!!
↑ スイマセン 又 熱くなってしまいましたww
 
 
 
>yamaさんへ (USHIZO)
2009-07-21 17:57:03
こんばんは。いらっしゃいませ!

お気づかいありがとうございます。
ぜひ教えないでおいてください(ノ∀`)タハー

しかし、神奈川にもディープな場所があったんですね。
新大久保よりディープですかね?f(^^;)

私も漢字3文字を妄想します(ノ∀`)アチャー
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。