Ziitner & Bartner の気まぐれ日記

苔玉や手作り品を楽しんでいる爺と婆の暮らしぶりです。

木の実

2017-06-15 09:30:53 | 裏庭
春に咲いた花が、実をつけはじめました。

まずは、ヒペリカム ジュエリー
赤い宝石のような綺麗な実をつけてくれます。



ヒョウタンボクは、その名の通り瓢箪のような実が



変わり種は、このクマヤナギ
実はこの実は、今年の物でなく昨年つけたもので冬を越してこの季節赤くなり 熟すと黒くなります
熟した見は、果実酒に出来るとか



そして、パクチー 花の後に 沢山の種をつけてくれています。
収穫が 楽しみ



インスタグラムも覗いてみてください こちら

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も、お休み | トップ | ホオズキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくふった飴 (かたつむり)
2017-06-22 08:05:46
今日は久しぶりです.よく降りました久々の雨です。でも一日降るといりませんね.いつも珍しい植物、、、、有難う名前も覚えられて一石二鳥。。。こちらささゆりが今年も見事に咲いてくれましたよ。それからトマトが収穫まじかになりました。今年は猛暑とか?体に気おつけてこの夏ものりきろうねか。た。つ。む。り。
いつもありがとう~ (こけ虫)
2017-06-22 08:42:21
かたつむり さま

昨日に雨、風、台風のようでしたね
畑、大丈夫だったようですね? トマト収穫!早いね~

ささゆり、イノシシに見つからなくて良かったね
見事だったんでしょうね いい香りだったんやろうな~
うらやましいなー

これから暑くなるね 無理しないでね
兄上、息子君も外のお仕事くれぐれもお気をつけ下さい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL