Ziitner & Bartner の気まぐれ日記

苔玉や手作り品を楽しんでいる爺と婆の暮らしぶりです。

白い花

2017-05-14 15:49:46 | 裏庭
この時期 何となく白い花が多いような気が

昨日見た 大山蓮華 
食べられなくて大きくなってしまったパクチーの花
山沿いの道で見かける朴の木の大きな花 等々

我が家の裏庭にも うつむき加減に咲く チゴユリ ホタルブクロ





そして友達から頂いた ナニワノイバラ





白と言えば 昨年 Bartner のお姉さんのすむ熊野本宮からもらって帰ったシライトソウも咲きだしました。



このシライトソウ この辺りではめったに見かけない貴重な山野草

でも、お姉さんの家の付近には 雑草のように 昨年5月に訪問した時の写真がこれ



やっぱり田舎は良い お姉さん ありがとうございました。

そう言う我が家も裏でワラビが採れるので、都会とは言えませんが


インスタグラムも覗いてみてください こちら


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、一日 OFF | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりました (かたつむり)
2017-05-19 08:13:51
咲きましたよう今年もしらいとそう。工場の降り口に咲きそろっていますよ。それからヤマユリがもうすぐ咲きます。今こちらは,せんだんの木、それから桐の木が満開です。次々と野や山に咲くはなが気おつけて見ればあるもんですね。憎らしいかたつむりや。うが。それから青虫をやっつけながらせっせと作物作りにも励んでいます。ちなみに同じかたつむりでも私は可愛いですよ。?
ありがとう (こけ虫)
2017-05-21 06:22:09
可愛いかたつむり様 ありがとうございます。
頂いたシライトソウ昨年種が落ちたらしく可愛いのが増えています。
昨日は、30度ありました。 今朝は寒いです。
これから野良仕事も大変になりますね!
身体に気をつけてくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL