ほっぺた

高齢ながら赤ちゃん希望。治療で授かった第一子を無脳症で人工死産することに。その後体外受精により妊娠。長男を無事出産。

「泣いて笑ってBlog」のご紹介

2007年02月24日 | ペコ
こんばんは。
「泣いて笑ってBlog」を紹介します。
管理人のおかよさんは、ご自身が妊娠21週4日で
細菌感染による前期破水により、娘さんを喪うというご経験を
されています。

私を含め、流産・死産・そして人工死産をされた多くの方が
このサイトを訪れています。特にやむなく赤ちゃんを人工死産する
選択をした方・する方にとっては、心の拠り所となっています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました^^ (おかよ)
2007-02-25 06:19:52
ライ子さん

泣いて笑ってBlogを紹介していただき、ありがとうございます。
人工死産という選択を前に
そしてその後も
誰かが誰かの支えになったり励みになったり
そんな場所を提供できたら・・・と思ってここまで来ました。

今は私が皆さんとの出会いによって、とても支えられています。

ライ子さんのこの大切な場所であるブログが、同じような経験をなさったママたちにとって、また大切な場所になっていかれることでしょう。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして。 (マドモアゼルカメハメハ)
2007-02-28 17:47:35
ライ子さん、こんにちは。
おかよさんのHPから訪問させていただきました。

私の息子も無脳症ということで、
先週の金曜日お星さまになりました。
切なくて辛いですが、周りの人に支えられて
少しずつでも頑張っていこうかなと思っています。
また遊びに来させて下さいね。
返信する
はじめまして (ライ子)
2007-02-28 22:05:34
マドモアゼルカメハメハさん、はじめまして。
ようこそ!!

ブログを一部読ませていただきました。
大変な出産だったようですね。

お体の具合はいかがですか?
ちゃんと休んでいられますか?
産後の生活は大事だと言うので無理
なさならないようにして下さいね。

これからもいろいろお話しましょう!
返信する