ほっぺた

高齢ながら赤ちゃん希望。治療で授かった第一子を無脳症で人工死産することに。その後体外受精により妊娠。長男を無事出産。

妊娠検査薬薄く陽性。

2007年04月10日 | 不妊治療
読んで下さっているみなさん、こんばんは。

高温期10日目。
今朝、フライングで朝1尿で妊娠検査薬チェックワン使用。

じわじわとゆっくり終了線が見えました。
判定窓には何も見えず。

1分は経過した後、いつものように手にもって目を凝らします(笑)。
そして、いろんな角度で検査薬を凝視。

何も見えそうもないが、まだあきらめない。なるべく明るい場所へ
移動。もう一度よっく見ると線のようなものが。

それからトイレにしばらく置いておいて、朝の支度。
20分後くらい、再び検査薬をとると、何ととても薄いながら
はっきりとした線が!!!

それから出勤まで何度か確認。線は薄いまましかし、はっきり出ています。

これはもしや!!
チェックワンは結果が残せるとあるので、私のような人には向いているかも。

が、もちろんこれがぬか喜びの可能性が大きいことも十分承知しています。

ご存じの方もいらっしゃるでしょう。

私はちょうど1週間前の4/3日火曜日、HCG注射をしています。

それでも期待でいっぱい。仕事中もそれで頭がいっぱい。

帰宅して早速ネットで調べることに。
が、私のは本当にぬか喜びらしい・・・。

私的には5日くらいでHCGは抜けると勘違いしていて、7日目での反応は
期待大のつもりでいたのに、いろいろ調べると一週間は反応が
出ることは多いそうです。

そもそも今日検査薬を使うつもりは無かったのが、土曜日から
ひどい下痢が続いていて正露丸を飲みたくなり、妊娠チェックを
しようかと思い、そうなるといてもたってもいられなくなり、
今朝実施しました。
下痢といっても体調はすこぶる普通ですが、日常生活が少し・・・。
早く治ってほしいです。

本当にずっと調べていたら疲れました。

今はまっているGBAをして寝よう。

その前にもう少しだけ調べてから(笑)。

最新の画像もっと見る