ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

お休みの予定だったが

2017年06月10日 | ギャンブル

前回のエントリーで清川をネタにしたので、「ジャイキリ」最新話について少し。

「東京ダービーの試合中の悲劇」はある程度は予想していたが、

ほとんど見開きで「ニーイン・トゥーアウト」のコマを見せられるのはツライ。

深井にはとても読ませられない回だった。

たぶん、椿が動揺して、立ち直って、とどめを刺す流れだろうね。「翼」の南葛対武蔵のように

さて本題。お休みの前言を撤回し、競馬の米クラシックのベルモントSを考える

<あす早朝(日本時間午前7時半すぎ)に発走

注目は日本から挑戦する11番エピカリス

国内ダート4連勝の後にドバイに遠征し、UAEダービーでは惜しい2着。

人気を集めているが、前走から2カ月以上、不慣れな米のダート、距離2400に加え、

蹄が万全ではないという情報もあり、不安材料が山積みである。

昨秋は門別で走っていた馬の海外クラシック制覇を願い、応援の単勝馬券は買うが・・・

父ゴールドアリュールの天国からの加護を祈る。

本命の馬券はケンタッキーD組から数頭をチョイスする構え。

きょうの府中メーンのアハルテケSで6枠11番ゴールデンバローズが勝ったら、

同じ父タピットの2番タップリットをたっぷりと買おうかな(寒)。


  • ホークス

3対0で阪神に先勝。ギータが21戦連続安打&3戦連続アーチ&全打点マークと爆発。

内角球をシバき倒し、外角球を逆方向への長打にする。

15年の「トリプルスリー・ギータ」にかなり近づいてきた。

なお、爆発と言えば「読売爆弾」北の大地でひっそりと処理された様子でひと安心。

  • ドラゲー小倉大会

KOGの予選全戦が終了。

Aブロックは3勝1分け1敗(勝ち点7)のエイタ、

Bブロックは4勝1敗(同8)のTホーク、

Cブロックは3勝1分け1敗(同7)の土井、

Dブロックは4勝1敗(同8)の鷹木が勝ち上がった。

きょう・あすの博多2連戦での決勝Tの顔合わせは当日に決まる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交流戦折り返し | トップ | 高みの見物~土曜日編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。