まあるの中落合パトロール日誌(兼牛込ワンワンパトロール隊の(たぶん)公式ブログ)

神楽坂から中落合に引っ越したシーズー犬まあるの日常です。
牛込ワンワンパトロール隊の活動についての記事も引き続き掲載。

ドッグラン初体験

2010-12-05 20:00:49 | 犬に関するさまざま

少し前の話になりますが、まあるはお母さんと代々木公園のドッグランに行ってきました。

岩手から来たお友達のダイちゃんと一緒です。というかダイちゃんはムクとはお友達でしたがまあるとは初めて。でも仲良くできたようです。(ちょっと押されぎみだったようですが)
こちらの写真はドッグランに入る前、代々木公園の落葉の中です。

ドッグランに入っていろいろなお友達と仲良く、というかまあるは乗っかられる方が多かったような。^^;
そして、走らずにトコトコ歩いて他の犬の飼い主さんに甘えたりしたようです。普段の散歩では走るのに…

まあ、初めてということもあり、慣れれば走るようになるかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (ぽんた)
2010-12-07 17:05:04
一面の落ち葉の上は気持ちよさそうですね。
やっぱり洋犬同士はけっこう仲良くできるんですね、うらやましい・・・

柴犬だと、なかなかこうはいかなくて(例外もあるけど)、内緒で某公園で一人ドッグラン状態で過ごしています。

それにしても、戸山公園にドッグランができるという噂は、どうなったのでしょうね。あそこにできれば、いろんな苦情もなくなるのではと思うのですが。
Unknown (ムクパパ@神楽坂)
2010-12-07 20:46:11
>ぽんたさん

小型犬グループですけどね。まあ、ドッグランに来る子達はそれなりに慣れているのでしょう。

ちなみに岩手ではドッグランがあってもほとんど誰もいないので、ダイちゃんはいつも一人ドッグラン状態だそうです。

戸山公園のことはよくわかりませんが、犬たちがフリーに遊べる場所がもっとあるといいですね。

コメントを投稿