まあるの中落合パトロール日誌(兼牛込ワンワンパトロール隊の(たぶん)公式ブログ)

神楽坂から中落合に引っ越したシーズー犬まあるの日常です。
牛込ワンワンパトロール隊の活動についての記事も引き続き掲載。

牛込ワンワンパトロール隊について

2018-01-01 00:00:00 | わんわんパトロール

(この記事は牛込ワンパト隊の案内です。最新記事はこの下になります)

牛込ワンワンパトロール隊は牛込地区で地域防犯活動を行っています!

といっても、基本はお散歩のときに防犯ステッカーをつけるだけです。
詳細は下記「隊員募集のお知らせ」をご覧ください。

参考:牛込ワンワンパトロール隊関連情報のページ(管理人都合により現在休止中です)

※ワンワン(わんわん)パトロール隊は全国各地域で防犯パトロール活動を行っています。
*地域防犯パトロールとは、地域住民自らが地域ぐるみで街の安心を見守るという活動です。

 隊ロゴマークはこちら。

 

牛込ワンワンパトロール隊員募集のお知らせ
1.牛込ワンワンパトロール隊の目的
牛込警察署と連携し、その指導のもと、管内の愛犬家たちによる防犯パトロールを実施することで、地域の防犯力を高めることを目的としています。
2.活動内容
●会員は犬の散歩の際、防犯ステッカーを着用して町内を散歩します。そのことによって、地域の犯罪抑止、また地域の皆さんの防犯意識の高揚をめざします。
●町の美化にも気を配り、散歩時のマナーとして愛犬の糞の持ち帰りはもちろん、おしっこの際にはペットボトルの水を常備し、消臭に努めます。また、犬の苦手な方々への配慮も忘れません。
●また、随時警察署と合同パトロールを実施し、防犯の大切さを呼びかけることで、地域の防犯意識を高めます。
3.運営について
●常に会員を募集しています。お知り合いの会員の方か、北川までお知らせください、合同パトロール時等にもビラなどで告知し、会員を募っています。(お問い合わせは下記代表宛メールでもどうぞ)
●希望者は傷害保険に加入できます。(警察で年一回一括申し込み、保険料負担は無し)

なお、会員登録された個人情報については牛込ワンワンパトロール隊の運営の目的にのみ使用するものとします。

■お申し込み・お問合せ先
牛込ワンワンパトロール隊代表 北川
PON5499■HELLO.ODN.NE.JP
(上記アドレスを小文字半角にして、■を@に置き変えてください) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングまある&箱入り息子

2017-02-20 19:56:51 | 元保護犬まある

本日月一のトリミングデー。
カットしたては小顔が目立ちます。
 

今回の耳飾りはちょっと地味目かな?

そしておまけ。

昨日のダンボール箱入り息子(子犬風味)です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

階段を上って…

2017-02-13 16:17:39 | 元保護犬まある

外では普通に階段を上り下りしていたまあるですが、なぜか家では2階への階段を上り下りしませんでした。

ところが先日私が2階のトイレに入っていたら、外でカシャカシャという音が?
ドアを開けて出たらそこには下にいたはずのまあるが!
どうやらついに自力で階段を上がってきてしまったようです。
まあ、いまのところその1回だけ(もっとも、以前にも誰もいないときに上がったと思われることもあった)ですが、上がるのはともかく下りようとして落ちたりしないよう注意をしなければいけませんね。 

こちらは、そのあと洗濯物を入れる籠から洗濯物をホリホリして掻き出してくつろぐまあるです。(^^;)

おまけ。息子の小さいころのお友達のお母さんたちが来てくれて、記念写真を撮った時のまあるです。
ちょっとエラそう、というかいつもの顔か(笑) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドレスパトロール

2017-02-04 14:38:06 | 元保護犬まある

前の記事のむくちゃんママさんからドレス風の衣装をいただきました。(ありがとうございます<(_ _)>)
いつもいただいているので、まあるはかなりの衣装もちです。(^^;) 

さっそくドレスを着てパトロールしています。
ハーネス(こちらもいただきもの)もつけているので、ちょっとわかりにくいかも。
 

大あくびちう(笑)

いまいちわかりにくいので家に帰ってからの写真。(ちょっとドヤ顔(^^;))


寝ているところはこんな感じ。

なに写真撮ってんだよ

横から。(しかし相変わらず長い…)

写真ではわかりにくいですが、けっこう似合っています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達とドッグランへ

2017-01-29 20:14:25 | 中落合周辺

岩手からお友達が来ました。MIXのむく君です。

比較的近くの落合公園ドッグランへ行ってきました。

仲良し。むく君、匂い嗅がせてくれてありがとう。


他のお友達とも仲良くしましたよ。

まあるは相変わらずランしないでとことこ歩いていたようですが、それでもドッグランを満喫してきたようです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加