うしこ と もう一杯

のらりくらり きらめく平凡生活

今年もよろしくお願いします。

2017-01-04 21:59:11 | 日記
みんな、年賀状ありがとう

今年もよろしくお願いします。

まだ寝返りもしないあや坊が 歩くようにまでなる1年だから

一瞬たりとも目が離せん!!!

私自身の抱負は特にないのだけど 楽しい時間を過ごしていきたいです!







大晦日、年越しそば。



毎年買ってる蕎麦屋さんの生蕎麦。

特大海老天は、丸亀製麺で調達しました!



元日、おせちとお雑煮。



今年はほぼ全て、買ったものを詰めました!

エビの旨煮だけ、作ったよん。

お雑煮は具が多すぎた・・

使った具材も味付けも実家のそれというわけでもなく・・

良いのか悪いのかオリジナルです。 適当とも言う。。



2日。

おせちの残りと、餅ナシお雑煮を汁物として。



それからイクラ丼

千枚漬け。

年末に枚方の実家から京都の漬物をたくさんもらっていたので

日替わりでいろんな美味しい漬物を食べた


ーー

今日はカレー。

おせちからの イクラ丼からの カレー。

この流れ、思い返せば去年も同じ。笑

正月のルーティン!









ーーー

元日の昼、パパとゆことあやとが近所の公園に向かう時

向かってる様子を見ようと窓を開けると・・

アパート横の広場で 仲のいいご近所さん2家族が合同で餅をついているーー!!

杵と臼でーーー!!!

パパ達も足を止めてしばし見学してるし

そんなん私も見たいやん!!!

元日からすっぴん&パジャマ姿で人前に出て行きました・・・



つかせてもらったよ

(ゆこの髪ひどい笑  座敷童子・・・)

パパとゆこ達は公園に行き、私は家に戻り顔を仕上げ着替えてまた広場へ。

ちゃっかりお餅ごちそうになったYOー

夕方 初詣へ。

ゆこ、初めておみくじをひき、見事大吉を引き当てました。

モッテルネ

いい年になるといいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 骨盤締めて、年末年始。 | トップ | 5ヶ月! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。