うしこ と もう一杯

のらりくらり きらめく平凡生活

続く抜け毛と髪質改善。

2016-12-07 21:32:45 | 日記
10月くらいから気になりだした産後の抜け毛が止まらないわよ〜

シャンプーの時や タオルドライ後に手ですく時・・

まさか!という量が。笑

いよいよ前髪の生え際あたりが寂しくなってきたような・・

ストップ プリーーズ!

ストーーーーップ!!







産後は縛れる方が楽だからと今では肩下の長さになってるんだけど(→超久々)

長い方が落ちた毛量に衝撃を受けやすいので

もう切っちゃおう!

あや坊のいる生活に慣れてきたから 朝のセットとか短くてもたぶんできるし。

今週末、またボブな私に戻るぞ〜。

それにさぁ だってだってガッキー見てると切りたくなるやん・・?

めっちゃ可愛いやん??

べ、べつに ガッキーの髪型にしてください とか言わないしいいでしょ

ゆこと写った去年の自分のボブ写真を見せて 美容師さんにイメージしてもらおっと。

え? そっちの方がイタい








最近はドライヤーかけた後の毛先は使い古したホウキのようだったわけだけど

調子の悪かったドライヤーを買い換えたら 少しまとまるようになったの

パナソニックのナノケアのやつー!

普段、最新家電にはあまり興味なく 型落ちをお得に買うタイプなのだけど

珍しく最新買ってみました〜

ドライヤーに1万円以上かけたの初めてだわ。

しかし風量強いし 熱過ぎず 潤いながら髪が乾いてゆく感じ・・するー!!

まさに 髪質改善。

ひゃー、すごいや。

ーーー

ああ、しかし切るんだ、今週末。










今日はあや坊の予防接種&4ヶ月検診と、

ゆこも鼻と咳の薬もらってきました〜。

あや坊まっすぐすくすく成長中

今6.45kg



午後は在宅。明日は幼稚園だー!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発表会。 | トップ | 母乳のその後。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。