散歩の途中で

>> >> 自転車通勤は街の散歩みたいな感じです >> >>

社内報用の簡単なクイズ再び_02

2017-07-06 20:03:53 | Weblog

問1
7月7日は七夕です。

では、その七夕の行事食として有名なものは何でしょうか?
 (社内報の本文に↑の記事があったので出題
  
ちゃんと読んでいる人には簡単な問題
  
ググれば即答!では身も蓋も。。。)
ヒント:
浅学菲才の私は、今回の社内報を目にするまで知りませんでした

問4
<シェパード錯視>
1981年にR・N・シェパード氏が発表したらしいです
千寿製薬さんのサイトをベースに出題

ここに3つのテーブルがあります。
3つのうちひとつだけ面の大きさの違うテーブルがありますが、
それは①②③のどれでしょうか?

ヒント:
暑さに負けず、そして思い込みに捉われず注意深く行動しましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社内報用の簡単なクイズ再び_01 | トップ | 社内報用の簡単なクイズ再び_03 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL