木の店コロボックル

〒311-1115茨城県水戸市大串町174-2
tel:029-269-5931

初雪です。

2016-11-24 11:23:08 | Weblog

 

予報通り、“みぞれか雪でしょう”早朝は、小雨でした、8時頃からみぞれに変わり9時には雪になっていました。

どうやら水戸市近辺では、が積もることはないようですが、冷たい一日になりそうです。

久しぶりに11月の初雪になっています。

作業場の気温も、5℃しか上がらず、手、足、顔まで冷えてきています、さらに温度が下がっているように思えます。

今日は、午前中で作業を終えて帰宅しようと考えています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那珂市の県植物園に行って来... | トップ | 柿。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ冬ですね (看板娘)
2016-11-27 18:03:33
11月の初雪、いよいよ冬本番ですね。
こちらは暖かく雨が多くて仕事がやりずらいです。すっきりした空模様はどこかへいってしまって曇天が続いています。寒くなると体の動きがよくありませんね 怪我に気をつけてお仕事されてください!
朝夕の寒さが身にしみます。 (コロボックル)
2016-11-29 06:42:33
おはようございます、看板娘さん。
寒暖差が大きくなり、陽も詰まって来ています、本当ですね。冬本番がやって来ました。
看板娘さんの体調が、なかなか戻らないようですね、季節の変わり目です、無理をしないでお過ごしください。
後、1月ほどで、新たな年になります、この時期になると、今年の“1年はどうだったのだろう”振り返る時期になっています。まずは、“良い年だった”と、思える仕事を、今、大事に進めようとしています、でも、体調崩さないよう頑張りましょう。ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL