保険のおばちゃん ちかの懲りない人

保険のおばちゃん ちかの懲りない人は、できたてほやほやです。 ネタが続く限り。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルピシアの「ロゼロワイヤル」で優雅な(笑)私

2017-02-22 11:16:09 | 日記
お茶好きの私。





特に紅茶は大好き。


最近は、眠りの質を上げるために
あまり飲まなくなったとはいえ、
朝一番に飲むと、目も覚めるし、
体も温まる。


なので、特に冬場の寝起きだけは、
気合い入れ&体温を上げるために
マグカップに1杯だけ飲むように
しています。


と、そんなことを先日、ヨガ教室にて
仲良くなった同年代の女子に話したところ、
彼女から「ルピシア」というメーカーから
出ている「ロゼロワイヤル」という
フレーバードティーを頂きました。




彼女には以前、よしながふみの
超名作マンガ・『大奥』を貸したことがあり、
「そのお礼にどうかな~と思って」とのこと
でしたが、この紅茶、フルーツ系の甘~い香り
で、かいでいるだけですごい癒やされる!


公式HPによると、スパークリングワインの香り
とイチゴの香りらしいのですが、  
味もちょっと緑茶が入ったような
すっきりした味で、かなり飲みやすい。


残念ながら、うちにはティーポットがないため、
急須で入れているのが
悲しいところですが(泣)、
飲んでいるだけで自分がものすごく
優雅な人間になったような気がしました。


ただこの紅茶、
ティーバッグ なら10個 で790円、
茶葉なら100gの袋入で 1310円と
結構なお値段がする。


私がいつも飲んでいる
リプトンのティーバッグ(1袋あたり約11円)に
比べると、格段に高いので、正直、
自分用に買うのは、ちょっと勿体ないかな~、
と涙を飲みました(ドケチ?)。


でも、これ、かなり女子ウケする香りだし、
友達とか、いつもお世話になっている
先輩や同僚なんかに
プレゼントするにはいいかもしれない。


こんな優雅な香りのお茶を知っているなんて、
××(私の名前)さんって、趣味いいよね!って、
自分のイメージアップにもなるかも・・・と、
ちょっと計算高く考えている今日この頃です。


この考え方、せこい?


っていうか、イメージアップって、今更ムリ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安くてむっちゃ使える!「無... | トップ | 合い挽き肉が安いときには必... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事