応用化学科構造有機化学研究室

構造有機化学研究室のホームページのようなものです

折尾駅周辺連続立体交差事業-5(オリオンプラザ)

2016-10-08 13:03:11 | 折尾駅周辺連続立体交差事業

       

大規模な工事が進行中の折尾駅であるが、その傍に「オリオンプラザ」という4階建のビルがある。 随分と古びた感じのする建物で、そのビルの上には「和」のこれまた打ち捨てられたような広告塔が残っている。 ここは、以前、西鉄の折尾電停があり、それに併設する形で丸和スーパーが営業していた。 電車廃線の影響で営業休止になったようである。 

       

       

       

       

現在は、4階には図書館、3階には某予備校が入居しているが、実はその1階に、この折尾駅周辺開発事業を詳しく説明しているコーナーがある。 模型もあり非常に分かりやすくなっている。 

       

       

4階のエレベーターホールから、建設が進む新折尾駅を望むことができ、ここから写真を撮っている。 それにしても、このビルの1階部分、とてもターミナル駅正面のビルとは思えないほど寂れている。 

       

       

近代的なターミナルに立て代わったとしても、以前のような活気は戻ってくるのだろうか? 甚だ疑問である。

From Face Book: A deserted building near the new Orio station under construction.

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年ノーベル化学賞 | トップ | 基礎研究への少額ばらまき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL