応用化学科構造有機化学研究室

構造有機化学研究室のホームページのようなものです

広安里ビーチ

2017-06-20 12:55:48 | 旅関連

       

あまりにも天気が良かったので、プサンで人気のビーチ、広安里ビーチに出かけた。 その東には有名な海雲台ビーチがあるが、どちらかと言うとこちらのほうが若者向けのような気がする。 

       

       

       

地下鉄2号線の金蓮山駅から歩いてすぐの場所にある。 また、目の前には2003年に完成した広安大橋を見ることができる。 

       

総延長7キロで吊り橋部分は約900メートル、4車線ずつの二層構造の橋である。 また、夜には綺麗にライトアップされダイヤモンドブリッジとも呼ばれている。 また、海雲台側には、80階の高層アパートが林立している。 

       

       

       

美しいビーチと超近代的な建造物との対比も面白い。 

       

       

       

       

       

       

ビーチ沿いには、カルフォルニアを思わせるようなカフェも多く、楽しい場所である。 こんな光景を見ると、「約30年前、初めてプサンを訪れた時には、何となく街全体が薄汚れた感じで、日本の20年前に戻ったような錯覚を持ったことを記憶しているが、この超高層ビル群を眺めていると、今度は、福岡の20年先を見ているような気がした」 それだけ、韓国の進歩が速いということだろうか?

       

From Face Book: We went to Gwangalli beach, west of Haeundae beach, looking at Gwangandaegyo.

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参鶏湯 | トップ | ウェルカムパーティ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL