応用化学科構造有機化学研究室

構造有機化学研究室のホームページのようなものです

シンポジウムバンケット

2017-06-17 08:27:30 | 行事(大学関係)

       

合同シンポジウムの講演会が終了した後、バンケットが大学近くで行われた。 

       

この地区は温泉で有名で、実は、30年ほど前、初めてプサンを訪問した際に宿泊した場所でもある。 当時の印象としては、ちょっと古ぼけた町という感じであったが、高層アパートが林立する場所へと変わっていた。 

       
       乾杯の挨拶をされるプサン支部長のProf. Jung

       

       

       

       

       

今回は、高層アパートの下層部分がレストラン街になっている場所でバンケットが行われた。 

       

       

店の名前は、「The Party」 バッフェ形式の店であったが、とにかく料理の種類には驚かされた。 

       

       

       

       

韓国料理から、中華、洋食、日本食まで、何でもあるという店で、ちょっと日本でもここまで多様な料理を提供する場所は少ないと思われる。 

       

       

もちろん飲み放題である。 

       

       
   
       

       

       

美味しい料理を食べながら、韓国の先生方と話すのは、ほんとうに楽しい。 

       

       

       

       

       

       

       

       

料金が気になるので、ちょっとお店の人に聞いてもらったところ、数字は言えないが、感覚的には、日本の半分程度であった。 

       

       

       

       

       
       最後に挨拶された前九州支部長の永島先生 

       

その後、二次会は、これまた高層アパートに囲まれたホテルの庭園にあるビアホールで、爽やかな6月の風に吹かれながら、これまた美味しいビールをエンジョイした。 

       

       

       

       

       

       

       

       

それにしても、平日にも関わらず、プサンの夜は、どこも賑わっている。

       

       

From Face Book: I enjoyed the buffet with so many friends at the evening of the symposium, followed by drinking beer at the beautiful garden.

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第23回日本化学会九州支部... | トップ | シンポジウム無事終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL