応用化学科構造有機化学研究室

構造有機化学研究室のホームページのようなものです

オン ア ターブル

2017-06-13 12:40:31 | グルメ

       

夜遅い時間帯まで天神で用事があり、夕食を食べていなかったので、水上公園から橋を渡ったところにあるレストランに寄った。 ここは以前城山ホテルがあった場所で、完全に建て替わって近代的なビルになっており、ベトナム総領事館も入居している。 

       

       

       

その1階にある「On A Table」、オン ア ターブルと読むらしい。 200席以上あり、また何よりも天井が高く、さらに川沿いということもあり居心地は非常に良かった。 

       

       

       

暗がりでメニューを見ていると、嬉しいことに「ブルームーン」がったので、もちろん注文した。 全米で最も人気のあるクラフトビールである。 

       

       

噂では、米国の試飲会でこのビールを飲んだ人が、「Once in a blue moon!(極めて稀なこと、決してありえないこと)」と声をあげたことから名付けられたという。 真偽は不明である。 肉料理をはじめ、どれも期待を裏切らなかった。 

       

From Face Book: We enjoyed nice foods with BLUE MOON at on A Table.

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菖蒲と菖蒲 | トップ | 単数の "they" »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL