応用化学科構造有機化学研究室

構造有機化学研究室のホームページのようなものです

一般入試前期日程合格者発表(平成29年度)

2017-03-07 12:23:24 | 行事(大学関係)

       

本学の一般入試前期日程の合格発表が行われた。 

       

私が大学を受験したのは、昭和51年(1976年)なので、もう40年以上も前のことである。 当時は、発表は実名で行われており、何と手書きであった。 今でも鮮明に覚えているのだが、掲示される際、巻紙になっており順番に名前が出てくる。 もうそろそろと言う時に「柘植」という名前を見つけて一瞬、喜んだが、よく見ると名前が違っていた。 その後、自分の名前を見つけてほっとしたが、珍しい部類の苗字なので、ついつい合格と焦ってしまった。 

       

当時、夕刊には、出身高校入りの名前が掲載されており、皆、それが当たり前と思っていた時代であった。 「個人情報」なんて概念もなかった。

From Face Book: The announcement of the successful applicants in our university

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハードロックカフェ | トップ | Smoke-free »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL