らびっとこてーじ

11歳の娘と8歳の息子との
ドタバタな日々をつづっています(^^;

密着感

2008-03-06 14:15:10 | らびこて日記
昨日は、
午前中はいつもの市民センターに行き、
午後はママ友さんのお宅にお邪魔して、
遊ばせていただきました。

午前・午後と
続けて外出するのは久しぶりです。

市民センターでは、
新聞を丸めたり、ちぎったりして遊びました。

帰宅後、お昼ご飯を食べて
おんぶで少し昼寝をしてから、
ママ友さんのお宅へ・・・。

先日、「おんぶで昼寝は卒業!」と、
宣言したにもかかわらず、
2月29日の日記
結局、ぜんぜん寝てくれないので
おんぶ生活が復活中です (--;

にっくんは、
「おんぶだと、おろす時に気付いてしまうから、
 前抱っこで寝かしつけては?」と
アドバイスしてくれるのですが、
なにかしらで『ぎゅっ』としないと
寝付けないようなのですよね。

チャイルドシートや
ベビーカーで寝ることもあるのですが、
「密着感」プラス「適度な振動」が
心地よいのでしょうかね~???

前抱っこ用の抱っこ紐が
小さくなってしまったので、
久しぶりにスリングを出してきて
チャレンジしてみようかと検討中です。

はてさて、スリングはどこにしまったかなぁ?
探し出さなくっちゃ~~~(^^;

ママ友さんのお宅には、
久しぶりに会う友達も来ていて、
何組もの親子ペアで
楽しく遊ばせていただきました。

お邪魔いたしました。
いつもありがとうございます (^^)

<4日の夕ごはん>
○タラの西京漬け焼き(冷凍品)
○大根の鶏そぼろあん(鶏モモ挽肉・水菜)
○豆腐と長ねぎとなめこの味噌汁・ごはん

<5日の夕ごはん>
○鶏手羽元の鍋
 (大根・人参・さつま揚げ・コンニャク・長ねぎ)
○ブロッコリーと小エビのマヨネーズ炒め
○アボカド
○納豆・ごはん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿