らびっとこてーじ

11歳の娘と8歳の息子との
ドタバタな日々をつづっています(^^;

ダンボールのおうち

2010-03-29 02:10:02 | らびこて日記
土日は、テルと一緒に
朝ゆっくりと寝させてもらって、
だいぶのんびりさせてもらいました。

土曜日は、リンと私で
髪の毛のカットにも行きました。

入園式に向けて、二人ともちょっと短くしました。

それから、にっくんに手伝ってもらって、
テルを初めて普通のお風呂で入浴させてみました。

大きな湯船で、気持ちよさそうにしていました。

リンは、お風呂デビューしたら、
そのままずっとお風呂でしたが、
テルは平日はしばらくまだ、ベビーバスにするつもりです。

あと、最近リンをあまりかまってあげられなくて
かわいそうだったので、
リンがテレビを見て「作って欲しい!」とリクエストしてきた
『ダンボールのおうち』を、一緒に作りました。

小さいダンボールで作った、
お人形用のおうちです。

ダンボール箱の開け閉めする部分を
外側に折って屋根にしてあります。

外壁には、リンの好きな紙をパッチワーク風に貼り、
窓の絵をいくつか貼りました。

テーブルや椅子などの家具も配置しようかと思っているのですが、
リンが、さまざまなサイズの人形を詰め込むので、
今はなくてもいいかな~という感じです。

お人形さんごっこを真剣にやるようになったら、
小物をいろいろ作ってあげたいです (^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿