らびっとこてーじ

11歳の娘と8歳の息子との
ドタバタな日々をつづっています(^^;

遠足でした

2010-11-04 18:07:01 | らびこて日記
今日はリンの幼稚園の遠足でした。

実は、10月21日に予定されていた遠足が、
雨のために二回も延期になったのです。

今日こそは三度目の正直で、みごとな快晴!

今日は園バスではなくて、幼稚園集合との連絡だったので、
いつもより早起きして、お弁当を作って、テルを抱っこしてお見送り。

年少さんは、ケーブルカーで、
年中さんと年長さんは徒歩で山登りという内容です。

年少さんは、お猿さんを見て、お弁当を食べて帰ってくるという予定で
もともとお昼過ぎには帰ってくることになっていたのですが、
余裕を見て、かなり早めに迎えに行ったら、もう子どもたちが待っていました。

実は、山の上があまりに寒くて、お弁当もそこそこに
急いで帰って来たのだそうです。

今日は晴れで、比較的暖かいなぁ、と思っていたのですが、
山はもうすっかり初冬の雰囲気だったのですね。

何はともあれ、無事に行ってこられて、よかったです。

それにしても、来年からはちゃんと徒歩で山登りなんてできるのかしら?(^^ゞ

みんなと一緒ならがんばれるのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿