らびっとこてーじ

11歳の娘と8歳の息子との
ドタバタな日々をつづっています(^^;

秋も深まってきました

2012-10-27 14:39:10 | らびこて日記
半月ほど前、キンモクセイの香りがいっぱいするなぁ、と、
思っていたら、もう、最近は、
すっかりピークが過ぎてしまったようです。

朝晩が冷えてきて、上掛け布団も少し増やしました。

まだ、エアコンの暖房は使っていないのですが、
本格稼動する前に、一度掃除をしなくては・・・

先日は、テルをつれて、
育児サークルの皆さんと一緒に、
おいもほりに行ってきました。

テルの太ももサイズよりも大きい、
立派なサツマイモがたくさん採れました。

リンも、2008年2009年に、
同じ畑に掘らせてもらいに行っています。

こちらの畑は、いつも豊作で、
大きなおいもをたくさん頂戴しています。
本当に、ありがとうございます。

以前、我が家の裏庭で作ったサツマイモが、
ねずみのシッポみたいだったのとは、大違い・・・ (^^;

リンは、幼稚園の遠足で、25日に高尾山に登ってきました。

本当は、一週間前に行く予定だったのですが、
雨のために延期になっていました。

(今、過去日記を検索したら、
 年少さんの時の遠足は、雨で2回も延期になっていました・・・)

普段より朝早くに、お弁当を持たせて駅まで見送りに行きました。

年長さんは毎年、徒歩で山頂を目指すコースです。

リンは、実家の裏山を登ったことはあるけれど、
本当にちゃんと登れるのかしら?と、心配しましたが、
どの子も無事に、登れたようです。

帰宅後、リンは、
「途中で3回転んだよ~」なんて言って、笑っていました。

私も、結婚前に一度徒歩で登ったことはあるのですが、
けっこう大変だった記憶があります。

リン、たくましくなったなぁ(^^)

<おまけ>
ケーブルカーで行った、高尾山の日記
(どちらかというと、山のふもとにある、トリックアート美術館のレポートです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿