OVERFLOWのusausa
誰か、埋蔵金の在り処を知りませんか?
その情報1000円で買います。

注)このブログ内では脈絡は存在しません。
 



gooさん今までありがとうございました。

OVERFLOW・LIFEに移動しました。

これからもがんばっていきたいと思いま~す。



コメント ( 13 ) | Trackback ( 1 )




今日から我が大学の入学試験が開催されたそうな。
一応後輩となる人物が生まれるというわけであるから、応援はしますよぉ!!
がんばれ~がんばれ~
○○○大学はあなたを応援します…

いや~懐かしい。ちょうど一年前試験受けてたわけですからね…
一年たって思ったことは…

俺ってますます馬鹿になっていないだろうか…??

まぁ、おそらく基礎知識じゃなくて専門知識がついてるはず…

………
………

今日は実家でこもっていました…
まだまだ他の大学では試験中らしい…
そのため誘う人誘う人にフラレまくった…
ついに男運も尽きたのだろうか…?

しかし、こっちにはほとんど物がないためやることがない…

午前中プログラミング…練習問題をやる…飽きる…ゴロゴロする…の無限ループ

    for (i = 0; i < ∞; i++) {
         練習問題をやる->飽きる->ゴロゴロする;
    } /* すべてはリンクしてます… */

午後からは音楽を聞きながら小説を読む。
このときの音楽:クラシック。
”夢見る数学者”の日記を書いてる人物のマネをしただけです…
しかし、たまに聞いたからなのか

クラシックっていいよねぇ~

って気分になった。

今日で4日目いつまで続くのだろうか…
それではまた明日。

こんな文章書いてるらへん変化はしてないなこりゃ…
*17日のブログ書き足しました



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




連続更新三日目に入りました。
このままの勢いで続けられるのだろうか…?
ちなみにボクは昔から3という数字は好きです。
キリがいいし、そして三日ボーズでもあるボクとしてはちょうどいいころでもある…

今日は家にこもってアニメを見てはいませんよぉ~…
ていうよりも帰省してましたからこもれるはずがない…
ボクはいつも帰省するときはJRのみを使って帰ることが多い。
その理由は

新幹線などに比べて料金が安いですから…

貧乏学生にとっては電車賃ですらきついのよ…
しかし今日のusausaは違うんだな!!今日は親からいただいた新幹線の切符があるのですよ!!
いやぁ~新幹線は早い。これなら毎朝通って学校にこれるなぁ。なんてのんきに考えながら、京都駅の551で買った豚マンとシュウマイをのんきに食べながら帰省。

とりあえず今日は何も持たずにほとんど手ぶらな状態で家に帰ったため気分的に楽でした。周りの人を見ながらまさか俺が帰省してるとは思ってないだろうな。なんて思いながら帰ったりもした。

まぁ、今日は気分的にも少しハイだったことは言うまでもない…
今日はこの勢いでポインタを突破していけたら…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




連日更新であります。
今日もこもっております。
いやオタクの道に入っているのだろうか…?
今日は友人K.S君に焼いてもらった、EVANGELIONのDVDを全巻見ながらプログラミング中。
ていうか、なかなか良いモノができない。そして関数の呪縛から逃れられない…

ビデオを見ながらやっているというのがまずいのかも知れない…
ついついプログラミングそっちのけで見てしまう…
まぁ、このアニメはいろいろ重いですから…そしてしっかり見ても理解するというのが難しいし…

エヴァもプログラミングも完全に理解するのに、まだまだ先は長い。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久々の更新です。
このところテスト勉強に追われていたため更新ができませんでした…
(わかってはいると思いますがいいわけです…)

とりあえず、更新できなかった分は今後作成していきたいと思います。

とりあえず今日はオリセミありました。
友達増えそうで~す。(?)
その後、Ruta氏とKurohune氏とで、駅前のとんかつ屋でメシ(朝昼晩セット)を食いに行きました。


ここのところ、家に引きこもってプログラミング中…
高校のころの友人に頼まれて作成中…
とりあえず関数の引数がうまく渡せなかったり、戻り値がどう返したら良いのかが、いまいち曖昧なまま過ぎてきたのかということが露呈しました。
てなわけで、春休みは去年いまいち納得していなかった部分を解消していきたいわけですよ。この心意気がいつまで続くかわかりませんが…

そして、ブログも二日に一回くらいのペースで更新していく予定なんで期待してちょ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は一時限目から”数学○”のテストがありました。
今回のテスト問題が簡単だったので少し拍子抜け…
そのままクラスのみんなと学食を食いに行く…

その後S.KとTSUTAYAの旅にでる…

今日からテスト期間が始まっております。
明日は”情報と職○”明後日は”論理回○”っていうテストあります。
以外と楽な科目なため今日、明日はあまり勉強しません…

って過去に振り返って日記を書くのってつらいな…
しろよこのときのアホ俺!!
このときなんで勉強しなかったのかなんて後悔してしまう…

後悔先にたたず…

この日にぴったりな言葉だ…



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここのところ更新をしようと思ってはいるのですが、どうもリンク先の連中のようになってしまっているusausaです。


今日の授業は朝9時からの英語で始まった。
今日の英語はテストであった…。
できのほうはまぁ、ぼちぼちといったところか…

今日でこの英語の授業は最後のわけだが終わってみると、なんだか自分が情けなく感じた…。
はっきり言ってこの授業
全然ためになりません…皆無です。
詳しく述べると授業の半分以上が、この授業を担当する教員のつまらない雑談と趣味に終わる…
そして極めつけは、この授業で使う言語は6割が日本語だということだ…

当初の目標では英語しか使ってはならなく。日本語を使った場合は減点するといったかたちだったのだが、全く行われていない…
てよりもこの教員、自らが普通に日本語を使っておりますから…

とりあえず1月28日の英語のクラス分けテストでヤツが担当しないクラスに入れるように少し勉強をしておこうと思っている。



その後物理の授業を受ける教室に向かった。
その途中で英語のクラスが同じだった人A(仮称)に出くわす。
「さっきの英語のテストどうだった?」から始まり、最近の起こったことといった雑談をしていた。
そこで、かなりやばいことを耳にしてしまった…

(A)「そうそう、数学4って高山で一緒だったよな?」
(俺)「そうだけど。そういえば前回の小テストはやばかったわ…」
(A)「それなんだけど、あの高山って人、どうやら後期の試験、難しいの作るみたいよ…」
(俺)「…マジ??」
(A)「マジマジ。あの人の日記に書いてあるから。」
(俺)「…日記?」
(A)「○itsWikiから辿ってみればわかると思う。」

             ・
             ・
             ・


その後レポートを作成している合間に気晴らしのため探してみた…

あった…

「夢見る数学者」

なんじゃこりゃ?

しかもこのあといろいろ検索してみると、どうやら2001年から日記を書いているようです。

「夢見る数学者」2005年度版
「夢見る数学者」2004年度版

「夢見る数学者」2003年度版    ←リンク張っときます
「夢見る数学者」2002年度版
「夢見る数学者」2001年度版

いやぁ、どこかの皆さんは2,3ヶ月くらいでへばっちゃっておりますが、5年も続けてることに感心しました。

とりあえずA(仮称)が言っていた日記を探す…
発見!!
2006年1月6日(金)
<<クールに乱発>>

      ・
      ・
      ・
これを読んだ後は完全にキレてると思った…
基礎的なとこが全くでないなんてあんまりですよぉ~

その後俺はテストの参考になるとこがないか過去のページにも行った…
その結果…

年々措置が厳しくなっていっている…
二年前の
2003年1月23日(木)
<<悲しい性(さが)>>

を読む限りでは全然やさしい人のようで。
仏の顔も三度までといった感じか?とうとう堪忍袋の緒切れたようです。
まぁ、前期、後期とで
情報理工学部1回生の「爆睡線形代数」
を連続で講義したのが効いたな…。

憂鬱です。
後期の試験が結構やばく感じる今日この頃である…



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日ね、家に帰ってきてからすぐに風呂に入ったのですよ。
そんでね、パソコンの前に座ってね、ブログの編集ページにとんだんだな。




こてんっ




==================

今後の人生すべて捨てて。


さぁ!いこぉ
最高―!!まだ知らぬ桃源郷へ

この世でやれないすべてのことのために。

                     usausa心の叫び
===================

…………………………全くもって意味不明……


え~、このたび usausa は、ひさびさに夢を見たんですよ。
なんと自分が Ninja になっている夢をね。
忍だよ忍。   わかる?”SHI NO BI” よ

とりあえず、夢の中の usausa は最強
天上天下唯我独尊


俺の周りを囲む、約50(?)人の覆面忍者。
クナイ片手に走り出すおれ。
タッタッタッタ…カキン、カキン、ザシュ、ザシュ、

バタバタバタ…
わずか5秒ほどでおれの周りにいた敵は倒れていく。

どこから沸いていでてくるのかどんどん現れる忍者ども…
またおれの周りを囲みだす…
夢の中だというのに少しうんざりしちゃったよ。

そしてこれを見かねたおれ…

チャクラを寝る…
地面に手を突く…
℃トン~~の術と叫ぶ…
地面沼みたいになる…
大量忍者沈む…


しまった…こんなこと書くつもりなかったのにあまりの夢に…


えぇ~それでは本題に入ります。
ここのところリンク先の連中のブログが全然更新してないわけです…
ネタ切れで更新するのがきついことはよくわかります。(ウンウン
連続書き込み記録、楽しみにしてたのに…(ウソです
う~ん…もう閉鎖してしまうのだろうか?(その可能性大です

というわけで、4日前くらいから言ってましたが、ネタ切れで更新できないというのを解消するために、とりあえずFC2でもジュゲムでもgooでもどこでもいいので一つブログ開設し、そこに掲示板形式で書き込んでいくというのを推薦しま~す。

これなら毎日更新しなくていいわけだし、IDPassを知っていれば、S・K君やT・K君なども参加できるわけですよ。

まぁ、とりあえず、コメント待ってます。
でわでわ~



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日も貧乏usausaは働きます…。

Gentleとの約束も今日であと3日になりました(^O^)/
とりあえず今日は家に帰るのが1時過ぎなのでただいまあわてて携帯から更新中!

それでは10日後、期待してますよ~。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




英語のレポートにおわれております…。
あ~あ~、全然進まない…。

明日の朝までに終わるのだろうか…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あと休みも2日。
短かった…

そしてテストがやってくる…
憂鬱…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


初詣  


謹賀新年
あけましておめでとうございます

少し更新が遅れてしまいましたが、今日1月1日に友達と初詣に行ってきたusausaであります。

とりあえず今年は車が出せることもあり、友達と普段行かないような珍しい神社に行くことにしました。
そこで、俺は愛知県にある縁結びで有名な神社をネットで検索…
自分が住んでいるところのまわりにはなかったが、車を使えば一時間ほどで行けるのは結構あることを今年知りました。
とりあえず大体の場所を地図で確認して初詣に備えて寝ようとしていたその時…
別の友達から突然の電話が…

「今から遊ばない?」
「今から?」
「そう。今からだっよ~ん」

どうやら酔っているようだ…

「いいけど何して?」
「それは会ってから決めよまい!!」

意思の弱いusausaは

「ん~…わかった。んじゃ迎えよろしくね。」
「りょ~かい!!10分くらいで着くから」
「HEYHEY…」
「んじゃまたあとで。」
「U~SU…」

今日は運転しなきゃならんというの睡眠時間を割いてまで遊びにゆくusausaであった。

その後なぜかカラオケに行くことになり朝5時近くまで歌い明かした。
そして初日の出を見るために時間を潰す…
その時なぜだか出た意見が

「心霊スポットにでもいかねぇ~?」


おいいっ!!おもわず、
「彼女と二人で行けや!!」とつっこんでしまった。

まぁそれでも俺たち暇人ブラザーズ…

行っちゃったんだなぁ~…
特に何も出なかったんだが(いや、単に見えていなかっただけなのかもしれないが…)
歩道とかを歩いている人を見るたびに騒いでいた俺たち…
また対向車のライトが火の玉だとか…orz

それなりに楽しめ、来年も行くこと約束をする暇人ブラザーズであった…。
皆さんも来年いかが?ヒッヒッヒ…

その後7時半ごろ帰宅。
初詣に行く約束をしたのは午後からだったので少し寝ることにしました。


そして今年最初の大イベント初詣が始まった… <おいっ、やっと本題かい!!

車を運転すること約一時間ようやく神社に着いた。
がしかし、ものすごい参拝客で神社周りの道は混雑…
駐車場もかなり混雑…
ほとんど動かなかったので車の中でテレビを見たり、たわいないことをしゃべっていた…

-->早送り

結局車を止めるのに一時間近くかかってしまいました…

いやぁ~それにしてもやばいわぁ…
神社に入ってからもなかなか本殿に辿り着けないんだもん…
やっとこさして着きました。

そして今年はいつもの5倍の金額を投資!!
願い事は言いませんよ!
言ったら効能(?)が…

神様。俺を裏切ったらどうなるか…(笑)


そして恒例のおみくじをやりに行きました。
今年の運勢を占うこの行事。

結果は…



まぁ、まずまずといった感じでした。

異性関係…内気な相手があなたに求愛
おっしゃぁ~。こいこい!こいこい!
と思っていたら

恋愛…意外な出来事が起こるがそれにかまってはいけません
おいッ、どっちやねん?俺はどうすればいいんじゃ

腑に落ちない結果に…




そしてその後、恋みくじをやったら

これまた「

まぁ、こちらにも待人は現れる的なことが書いてあったわけですが…


このみくじの注目した点は…


年齢差…同い年が好ましい、もしくは10歳近く離れた方


ふ~ん。そうか~。
てことは、ボクは今19歳だからぁ…
下から順に9歳19歳29歳かぁ~
うぅ~ん。年上より年下の方がいいしなぁ~…

それじゃ9歳でよろしくお願いします。
ん?つーことは、今年の教職の科目では中高の教師になるための科目だけでなく、小学校の教師になるための科目をとらなくてはいけなくなりました。
って…おいいっ!!


ウフフ…
小学生っていいよねぇ~


………
………
………

という冗談はおいておきましょう。

今年は勉強や恋愛だけでなく学校の行事に積極的に取り組んでいきたいです
オリターをがんばってみようかと新たに決意しなおす今日でありました。

というわけで今年のusausaは萌えて燃えております。


最後に、
今年もまた一年よろしくお願いします



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年は少しやり残したことの多い年でありました。
来年はもう少し積極的にいきたいものです。

来年こそは…



かのzyを…



それでは来年もいろいろお世話になると思いますが、今後とも宜しくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




約2週間ある冬休みも、もう半分くらい過ぎてしまいそろそろ冬休み明けの後期の試験が気になってくるようになり、とりあえずプログラミングの勉強をし、今まで消化していない問題にとりかかるものの、なかなかセグメントエラーから抜け出せない…,そしてちょっとしたところに行くにしても、寒いからすぐに車をつかってしまうusausaです。

………
………

(ながぁ~…)

………
………

冬休みに入ってからブログの更新がなかなか大変です…
特にネタが尽きてるわけではありませんよ。

昼はどこかに出かけ、そして夜は飲み会…って感じで家にいる時間はほとんどねるだけですから…

リンク張ってあるおぐ氏とKurohune氏は冬休みに入っても毎日がんばっておるようで…

ご苦労様です。


今日は少しショックなことがあります…
朝方ぼぉっとしてベッドから出て部屋から出ようとしたときになにやら足にコードをひっかけてしまった…

ガッタァ~ン!!


机の上にパソコンとつなげて置いてあったそ外付けHDが落ちてしまった…
とりあえずそのときはあまり気にせず机の上に元あった場所に置いておいた。

夕方くらいにパソコンを立ち上げると、なにやらHDのなかでうなる声…

ウーブュービッビー…
ウーブュービッビー…
ウーブュービッビー…



少しするとそのうなり声は消えた。
直ったのかと思いマイコンピュータを開くがいつもあるはずのHD-U2(F:)がねぇー…
その瞬間に、こりゃ壊れたな…と感じた。
200GB近くのデータが失われました…


ただでさえこの冬休み金を使ってしまったというのに、修理代でさらにかかるなんて…
一応BUFFALOの保障期間内なのでそれで直ってほしいと祈るばかりです。


えぇ~、それでまたたのなければいけないのですが、

すみませんがS・Kさん!!また種、種死、北斗のほうを…

いい返事待ってます。それでわ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




愛知の方に帰ってから、毎日車に乗っているusausaです。

免許を取ってから約3ヶ月車を運転していなかったので、最初は少し不安でしょうがなかった。
まず、シートベルトつけてぇ、サイドミラー、ルームミラーをあわせて、初心者マークつけてそれから…
とまぁ、大体の準備をしていざエンジンをつける。

サイドブレーキをおろし、ギアをDriveにする…
                       (注)Automatic車です。
運転してみると案外余裕でした。
いやぁ~さすがオートマ!!操作は楽です。
でも最初はアクセルがものすごく軽く感じましたがね…

それでもバックはさすがに感覚がさっぱりでしたね…
こればかりは感覚的なものであり経験によるものだと感じましたね。
さすがに5日間毎日乗っているのでだいぶコツをつかんできましたが、最初は全く距離感がわからずかなり危なかったです。


冬休みが終わったらおそら…




おっとぉ、なにやらメールが…
「今からカラオケに行かないか?」



「もちろん行くさぁ~(^0^)」



すみません用事ができちゃったんで今日はこの辺で…
続きは明日に書きこみます。






こうしてusausaの冬休みは過ごしてゆくのでした…




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ