まめのきゃべつtoカンタービレ Ⅱ

愛ウサ豆子♪のだめ♪パリ♪矯正の日々を綴った記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディック・ブルーナさん、ありがとう🐇

2017年02月25日 | うさぎのある生活

ミッフィーの作者、ディックブルーナさんが2/16に亡くなられました。

私のうさぎ好きの原点。

ブルーナ展、MIFFY展があれば、よく行ってました。

ミッフィーグッツも100以上は持ってるはず。

今はJALに吸収されたJASの制服を着たミッフィーとか、ぬいぐるみだけでも50はあるかも。

ブラックベアも大好き。

玄関に絵を飾ってます♪

優しそうなおじいちゃん。

私が知ったころからおじいちゃんだったブルーナさん。

いつかこんな日が来るかも、とは思ってましたが、

ミッフィー50周年、55周年、60周年と来て、70まで行ける気がしてました…

悲しい・・・

記念?思い出?忘れないためにも、グッツを買い足し…

  なんとも…www 可愛すぎ❤ ミッフィーだるまです❤

 

物憂げな表情・・・キュンと❤

 

 ミッフィーパン!

 

この感じだとチョコクリームパンだと思うw

美味しそう!

 

 

  豆にパンとだるまをあげました。

 

豆、パン好きだったもんね。。。食べちゃダメだけど。

携帯とか鍵に付けようと思ってたけど、

届いてみたらデカかったwww

だるまに感じてはおにぎりサイズw

なので豆にゃんにあげました。

あんまり可愛いのでだるま増やそうかな❤

ブルーナさん、ありがとうございました🐇

これからもずっと永遠にミッフィーは残っていく。

素晴らしい✨(´;ω;`)✨

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラデュレ 新作バック

2017年02月14日 | 東京のお菓子のある生活

 テントウ虫のバック🐞

 

ラデュレのバックはたくさんあるので、滅多なことでは買わない!と決めていましたが、

可愛すぎて買いました❤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 夏 熊本に行く

2017年02月13日 | 旅のある生活

デメルのザッハトルテ・・・・

 

熊本に旦那の仕事の関係でついて行く。

やることないので、ホテルで本を読む。

フレッシュネスバーガーがあったので、久々に食べる。

めさめさ旨い!!

帰りにデメルのザッハトルテを買って帰る。

熊本に行ったのに、何した??

その数か月後に地震。

熊本城に行っとけばよかったな~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 福岡で友達と1年ぶり♪

2017年02月12日 | 旅のある生活

友達が少ないのに、友達は近くにいない可哀そうな私w

1年ぶりに再会。

日帰りなので8時間くらいしか会えません。

話すこといっぱいで、あっという間に時間です。

 

 久々にオシャレランチを食べ、

 エシレのアイスが売ってたので食べる。

この気持ち悪いモザイクはPCを上手く扱えない私の責任ですw

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポアン・エ・リー お取り寄せ♪

2017年02月11日 | 可愛い・美味しいもののある生活

丸の内にあるポアン・エ・リー

ここのアンビサー好きだった。

他のパンも美味しかった。

それがなんと、三越のオンラインで買えると分かり、注文♪

 

 

冷凍で来て、軽く焼いて食べます。

焼きたての味を再現!

やっぱりめっさ美味しいです❤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加