あきママ日記

元気いっぱい☆7歳男児のママ日記

お月見

2009-10-03 | Weblog

今日は、中秋の名月です。

そして、福山のおばあちゃんの誕生日でもあります。

その上、明日4日は、私の父の誕生日です。

 

今日は、実家で父の誕生日会をしました。

妹と子供たちも集まり、賑やか過ぎるほどでした。

今回も、手作りケーキでお祝いです。

ピオーネと、マスカットの『ぶどうケーキ』ができました。

 

夕方に、ななちゃん(優希のいとこ)と優希とばあちゃんと私でススキを取りに行きました。

 

そのあと、しょうちゃん(優希のいとこ)と妹も一緒に、畑でサツマイモ掘りをしました。

丸々と大きくなったお芋をたくさん掘りました。

そのまま、土遊びを初めて、全身泥だらけに。

子供はこういう遊びが好きですね。

いい顔をして遊んでいました。

 

夜には、お月さまを見ながらお団子を食べました。

秋を満喫した一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿