うさりさの平和な日々

我が家のポーちゃん@ウサギと、わが娘コウサギとの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コウサギ観察☆帰宅日決定!

2007-05-29 | Weblog
コウサギとの生活もすでに24日目。
もうあの苦しみから24日もたったのかあ~~~~!
Image294.jpg
(顔をひっかくのでグローブのようにミトンつけてます)
夜中におそろしいほど泣くこともなく、0~1時に授乳すれば確実に4時まではおきないでくれるおりこうちゃん♪
昼間は起きている時間がどんどん長くなってきた。
へ~ベビって、1ヶ月もしないうちにこんな風に昼間おめめパッチリで起きてるものなのね~~と関心。
Image297.jpg
ちゃんと目で人の顔を追うようになったしね。ダイブ見えてるみたい。
首もあと少しですわりそう。やっぱりちょっと発育が早いのねん☆
今朝からは「ウ~」とか「は!」とか「アウアウアウ」なんておしゃべりも出てきた。
表情やしぐさなど、日々進化していてベビってすごいかわいくて面白い
おっぱい飲んだあとは酔っぱらったおっさんの顔になるし、
Image302.jpg
 「ウイ~飲みちゅぎた~~」
甘えて泣くときは涙を流さないし
Image281.jpg
(チラリと片目をあけてチェック☆まるで昔の聖子ちゃんみたい:笑)
朝とんでもない姿で寝ていたり
Image292.jpg
(足で布団を投げ飛ばしている・・インリンもビックリM字開脚!)
不敵な笑みを浮かべるし
Image295.jpg
 「へ!笑わちぇんな!」
むせて本当に苦しかったときは超目じりをさげて悲しい情けない顔をするし・・。
どんだけ見てても飽きないわあ。
小動物のようです(笑)。

そしてコウサギの天然パーマ☆これが日々ひどくなる~。
毛が伸びてきたせいなのか、風呂上りなんてこんなだし、まるでアフリカン。
Image304.jpg
最初のうちはクシでわりとまっすぐにできたのに、今はクシかけてもピヨンピヨンと毛先がはねちゃう。
将来大変かもね・・。

そうそう、笑顔も相変わらず多くってかわいい。
写真を撮ろうとするとしなくなっちゃうのだけど・・どうにか撮影してみた。
Image303.jpg
これでも笑顔の終わりかけなのよ~~!
もっと口も開いておめめも笑ってたんだけどねえ。
いつも手元にカメラがなかったりするんだよねえ(涙)。
笑顔も成長したよ。
Image273.jpg
ね♪比べると違うでしょ?お姉ちゃんぽくなったのだ~。

そして私の帰宅日が決定。6/3になりました。
コウサギを生んでちょうど4週間って感じね。
4日があたしの検診で、7日にコウサギの検診があるのでそれまでに帰ってないとね。
うちの実家からじゃ~タクシー乗ったらかなりかかるし。
母ちゃんは「もっといればいいのに・・」とかなり名残惜しそうだ。
コウサギの魅力にやられてトリコになっているのだ♪
ポー・小雪・ききにあえる日が近づいてきて、それはとってもうれしい!
あとはダーリンがあたしをイライラさせないでくれればね・・(難しいかも)。
6/23は氏神様にお宮参り。
秋田の両親も来るので・・かなり疲れそうだわ・・


それではまたしばらくブログ更新できないと思いますので、最後にコウサギのチュウを皆様に・・
Image300.jpg
「キチュちて♪」



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コウサギとダーリン両親との... | トップ | 帰宅と皆さんの様子☆ コウサ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃw (みう)
2007-05-29 22:02:39
あかちゃんの上唇って、どうしてこんなに愛らしいんだろw

ちょん、ととがってるし(*^∀^*)

天パて、二種類あるよね?

近年はくるくる螺旋状の巻き毛の子しか見かけてないんだけど、手くし入れたらうまくまとまってくるん♪となるの。

めっさ髪の毛まっすぐで、編み込みもできなくて、変な寝癖しかつかないあたしは、なんかうらやましかった…まじで。

あと一年二年したら、ふわふわの髪の毛をうさりさママにかわいく結んでもらうよになるんだろな♪
かわいいねぇ。 ( るみるみ)
2007-05-30 22:25:36
コウサギちゃん
日に日に 色んな表情みせてくれるね~。
すっかり かわいいお姉さん顔になってきたねぇ。
かわいくてしょうがないでしょ!
毎日チュッチュしてるかな?
ちなみに、私は赤ちゃんの、
ボンレスハムのようなおみ足を触るのが
好きです・・・。

これから お宮参りやら色んな行事があるけど
頑張ってねー。
私も参考にさせてもらいますっ!
おつかれ~!! (うさぱん)
2007-05-31 01:39:51
聞いてるとびっくりしっぱなしよ。
ホントに手がかからないわ、成長は早いわ、いい子ちゃん
だね、コウサギちゃんは~♪
私なんて、しばらく昼夜は無かった気がww
 
ニヤリの写真は思わずぷぷって噴出しちゃったよ~^^
Unknown (えみ)
2007-05-31 13:09:33
おぉぉぉ~!
また、お顔が変わりましたねぇ~。
でも、やっぱりみっち~さんベースな
お顔ですね♪美人さんだけども♪

うらやましぃ~~♪

可愛いですねぇ~ほんと。
うちのちびも確実にくせっけになりますよぉ。
あたしは天然パーマですし、
たつやはくせっけだし。苦笑
ちんちくりーんです。きっと。笑

しかし、本当に可愛いなぁ~。
里帰りから帰宅されてブログUPされるの
すごい楽しみにしてまーす☆

Unknown (tiggy)
2007-05-31 23:39:19
ああ、かわいーい
赤ちゃんのなつかしい匂いを思い出しましたぁ。
お返事♪ (うさりさ U=・x・=U)
2007-06-06 00:47:25
みうちん♪
ベビのあの富士山型のおクチ♪チュウしたくなる衝動をおさえています( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほっぺたにはチュ~チュ~してるんだけどねえ。
気持ちいいんだよねベビのほっぺ♪おいしそうだし♪
みうちんはストレート?うらやましい~!
あたしもダーリンもクセ毛に悩まされてきたので、ちょっとコウサギを不憫に思っております(笑)

るみるみさん♪
コウサギまだボンレスな手足してないのよお。
だんだん丸くなってくるから、もうちょっとかも。
るみるみさんももう一息ねえ~♪たのしみ!
チュッチュはもう毎日し放題ですわよ(*^m^*) ムフッ
気持ちよくって♪
お宮参りがまずは難関・・。
そのあとはお食い初めも秋田は呼ばないでやる予定です・・。

うさぱんさん♪
鼻水のせいでちょっと大変になりました☆
それでもまだ手がかからないほうかも??
生活のリズムがまだつかめなくて大変でっす。
コウサギはすくすく成長してますよ~♪
首なんてもうじきすわっちゃいそうなくらい強い!
足も体を支えるととグーっと立ち上がるくらい強いし・・(^^;;
うさぱんベビーももっともっと成長したでしょうね♪
ブログ今週中にのぞきにうかがいま~すo(*^▽^*)o

えみちゃん♪
今度はあたしが今か今かとえみちゃんの出産を待っているよ(笑)
おにぎりちゃんも天パの可能性大なのね☆
クリクリ同士で遊ばせましょう~~♪
ブログはやっと書きました。
ああなかなか時間がとれないわ。
早く生活のペースをつかまなくっちゃ!
でももうちょっとするとコウサギが6時間とか寝るようになるようなので、それに期待してるよ☆

tiggyさん♪
ベビのあの独特のミルクくささ!格別です!
クンカクンカしてチュッチュしてま~す♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事