うさりさの平和な日々

我が家のポーちゃん@ウサギと、わが娘コウサギとの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポーのいない日々に

2014-09-03 | ポー
まだ慣れない私。
誰もいない部屋はさみしい。
お世話しない朝はさみしい。
なでなでできないと、おバカ旦那へのストレスで滅入る。
うちの子どこかにいないかしら。
ショップとか見てるだけど、
コウサギさんが5月3~6日くらいのお誕生日の子じゃなきゃいや!とかいうし。
どこかにかわいいチワワちゃんいないかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああああああああああああああなぜ断った単身赴任!!

2014-07-25 | Weblog
公務員は7月異動。
事前に上司から単身赴任に行ってくれないかとのオファーがあったのに
勝手に断ってきた旦那。
「だって今娘にとって大事な時期だろ?俺がいないと」だってさ。
いや、いないことにはすぐ慣れるし、月に2度週末帰ってくるだけのほうが
きっと夫婦としてもちょうどよいし、娘が喜ぶと思うがね。
この話をきく数日前の土日、寝てばっかりで何もしなかった旦那。
ベランダを散らかしていたのにそれも片付けず。
出したものをしまえない男なので部屋も散らかる。

いて何もしないのに部屋は散らかすよりは
いなくて何もしてくれないが部屋は散らからない方がストレスにならずにすむんだけどね。

そして断ったら都内で異動して、帰宅が遅くなるようになった。
今までは19時くらい。今は21時すぎ。←今までが楽だっただけでしょ
それが「毎日遅くまで疲れる」と
食べた食器に水もはらず(私が寝たあとだから)
勝手にお肉とか焼いてフライパンやコンロまわりがべたべた
脱いだ服はリビングの床に散らかし
飲んだビールの缶は床になげっぱなし
ノートPCは放置して充電切れ
出した書類は出っ放し(しかも仕事のじゃない)。

これを朝6時すぎに娘の弁当作りに起きてきた私が見たときのストレスったら!!
キッチンなんてねえ!水滴までふいてきれいにして寝てるんだよ!私!
しかも旦那自身が朝片付けることなんてまずない!!!
結局いつもあたしが片付けることになるから、
「夏休みはお弁当作りがあって大変だし、散らかすのは本当にやめて」
と伝えていたにもかかわらず・・・

昨日の朝も↑あんな感じの散らかしっぱなし!
今までなんどかはやんわり注意してきたんだけど・・
朝プチん!としましたわよ!!

で、「ねえなんでこんな散らかしているの?!私いったよねえ。弁当作りもあるし散らかさないでって!」
というと
ベットから「朝からうるせーよ!ばかやろう!」とのバカ旦那の声。
「早く起きて片付けて!キッチンもきれいにして寝たのにぐちゃぐちゃじゃない」と言っても返事なし。
娘に
「こんな散らかしているのどう思う?いつもお仕事しながらもママきれいにしているのに」と話していると
「てめ~!いい加減にしろよ!朝から文句しか言ってねえじゃね~か!弁当作りがとか言ってそんなの自分のためだろうが!人に迷惑かけるようなパートならやめろ!」
というとんでもないことを言い放った。
しかも炭酸水をぶちまけて怒り出したのだった。
はあああ???
私が「パートをやらせてください」って言って頼むほどの稼ぎがあるわけでもないのに何言ってるんでしょうね??
やたらとでかけて浪費したがるバカ旦那でも、ちゃんと貯金とか保険とかローン返済とかをやっていく余裕を持つために働いているってのに。
何か勘違いしているようだ。バカか???
「朝言われたくなかったらちゃんと片付けろ!!」と近くにあった旦那の財布を廊下になげてやった。
炭酸水をぶちかましたお返しだ。
すると目の前でその財布を投げつけるマネをしやがった。脅してるつもりか?バカだな。
「てめ~は本当にさげまんだな!」と言い放ったバカ旦那。
本当によくこういうことが口から出るよね。日によってはうちの実家の悪口まで出るよ。
(私はそんなこと言わないけどね)
過去に無修正のエロDVDをヤフオクで買って、それをコピーして儲けようとしていたところを気づいて止めたのは誰だったっけ?!?
あのとき売りに出していたら、今頃逮捕されて無職だよ。
詐欺にひっかかりかけてそれを解決してやったのは誰だっけ?
会社のみんなの共用費を使いこみ、返せる見込みがなくなったのを
半額だけ家計費から補てんしてやったのは誰だっけ?!(半額は私のお金を貸して返した)
金額9万だよ~!立派な横領だよ~!むきい~!

結局廊下~リビングまでびっちょびちょのまま会社へ行ってしまったので、
散らかっていた旦那の服とバスタオルで炭酸水をふいて、トイレの出口わきに放置。
それ以外を片付けました とさ。

夜は食事も作らず完全無視、あっちも無視。
こちらからはぜえええったい謝罪があるまでしゃべらない!と誓っております☆

自由に散らかして暮らしたいなら単身赴任したらよかったじゃない!
ほんとに旦那がストレスだ!!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよならXP ようこそ8.1♪

2014-06-08 | うさりさ事
PCをとうとう買換えた!
ずっとXPで、しかもたまにモニタ-が映らなくなるデスクトップだった。
しかもしかも!テレビ機能があるのに見られなくなったやつ!
そしてモニター一体型でめちゃくちゃでかくて重い・・憎いやつ。

XP終了に伴う買換え時をのがし値段あがってしまったので様子をみていたんだけどね。
最近やっと夏モデルが出る前で安くなってきたので買い換えました★
前はNECで、今回は富士通。
使いにくいかな~っと心配したけど、すごく使いやすい!
しかしWin8は使いこなすまでがちょっと苦労したわ。
まあすぐ慣れたけどね。
CPUも一番おりこうさんなの(corei7)にしたし。
有線LANから無線に替えたし~☆


・・・・・・なんて快適なの~~~!!!!(喜涙)
びっくりするよ。ほんと。
立ち上がりのスムーズさ♪
画面の美しさ♪
音の美しさ♪
そしてあちこちに持ち運べる快適さ♪
ベットでもトイレでもできるよ~♪
なぜもっと早く買い換えなかったんだろうと思うさ。
5年保証もつけたし大事に使って行こうっと。

さっそく小学校でやっていることをやっているコウサギさん。
今は小学校1年生でPCをいじる時間があるんだよね。

しかし、いつもPC関係のセッティングはすべてあたしがやるのよね。
こういうのはパパがやるんじゃないのかしらね。
うちの旦那はめんどくさいのは人任せなんだから!(怒)
まあ私はこういうセッティングとか嫌いじゃないからいいけど・・
何にも知らないから、やたらと聞かれるのがめんどくさいんじゃ=!

ノートPCにしたから、窓辺にあったテレビ台(デスクトップが重かったから以前使っていたテレビ台に乗せてた)を撤去。
ラック付のデスクを数日前に買って、窓辺にテーブルヤシ(ウサギ付)を飾って気分も一掃♪
素敵な窓辺になりましたとさ。
(このデスクの組み立ても一切手伝ってくれなかったな!旦那!怒)

というわけで、また今後PCの前に座ることが増えそうです。
でも「お気に入り」がうまく移行できなかったので(住所録はできたけどね~)
最近うさりさが来ない という方はアドレス教えて・・・笑
WoolRabbitsのショップもテスト立ち上げ中だし「買い換えてよかった~」を実感中。


そして不要になったテレビ台は無事コウサギさんの部屋で活用されることになりましたとさ。

(写真右のカラーボックスの下にあるのだ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アメブロでブログはじめました☆

2014-04-21 | うさりさ事
3月4月といろいろありました。
3月はコウサギの卒園。卒園対策委員だったのでやることいっぱい!
でもいい卒園式だったのでよかったよかった。

そして4月は入学式。
・・秋田の両親がとまりに来てめんどくさかったけど・・2年以上まともにしゃべってないのに・・
よく来る気になるなあ・・。
まあ、あたりさわりなくすごしたけど疲れた・・。

コウサギは楽しく学校&学童に通っています。
個人のピアノもはじめて、ピアノ公文ともに1人で行っています。
そだったなあ~~(しみじみ)。

そして私はというと・・
コウサギの小学校入学とともに仕事を変えた。
保育園のときは私がお迎えに行くまで保育園が預かってくれてたけど、
小学校になると帰ってきてしまうので、私と旦那が帰宅難民になったとき1人ぼっちにしてしまう。
気の小さい子なだけに心配なので、徒歩で1時間以内で帰れるところを探して受けにいったらすぐに受かってしまった。
今まで会社では涙涙のお別れで、いろいろなプレゼントをもらってしまった☆
愛されていたことを実感☆さみしいなあ。

そしてそして!
土日は「うさぎアーティスト祭り」に出展していました。
羊毛ウサギども、まあまあ売れました☆残りは落ち着いた頃に販売しようっと。

あさってから新しい会社!バス通勤になりました。
徒歩でも30分くらいでいける。しかもオフィス内はスリッパだ!
がんばります!


で、羊毛ウサギのブログをアメブロで開始しました。

「WoolRabbits」

お知らせまで!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も皆様ありがとうございました☆

2013-12-31 | Weblog
今朝旦那が秋田へ旅立ち、あたしとコウサギとぽっちゃんは父のお迎えで新宿へ。
実家の大掃除(いつもあんまりやってない)を散々やり、お好み焼きを食べてから1人自宅へ帰宅。
そのあと自分の家の掃除と片付け。
冷蔵庫とか、キッチンの最終とか、ソファカバーの洗濯とかカーテンの洗濯とか、
イスをかんたん○イペットで磨いたりとか・・もうやることたくさん!
で、こんな時間になってしまいました・・。
1人で片付けができる時間は、なかなかないからね。

で、なんで一人帰宅しているかというと・・
今年は31日が出勤だ~!!!!!
コウサギは久々に1人お泊まり。
明日はいつもより30分遅い7時起き。
そしてまた最後の掃除(床磨きとか)やってから出勤!
んで、仕事終りに実家へゴー!
おいしいすき焼きが待っているのだ♪
それだけをはげみにがんばります!!

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポーちゃん無事12歳を迎えましたが

2013-11-29 | ポー
11/16にぽっちゃん無事12歳となりました~☆
当日はでっかい今年初めてのイチゴをプレゼント!
においをかいでうれしくて私の足のまわりをぐるぐるして
イチゴにかぶりついていました。

ですが・・

実は膿瘍がまた悪化しております・・。

歯医者さん2~3ヶ月に一度の検診ですんでいたのですが、
10月末の検診で、すっかり完治していたと思われたところが再発!
左下奥歯のところから少し出ているとのこと。
様子を見て1ヵ月後の予約をいれたものの、
2週間後には左ほっぺのあたいがポッコリはれてしまいました。
次の週末には急遽予約を入れさせていただき診ていただいたところ
膿瘍がたっぷりたまっている!とのこと。
毎日膿瘍を口の中に出すようにマッサージをすることと
以前服用した粉薬で様子を見て2週間後にまた病院へ。
やっぱり膿瘍が出てるね・・とのことで
再び本日行ってまいりました。すでに今月3回目。

するとお薬がきいているのか少し腫れがよくなってきているって☆
お薬を出していただき、先生の休診が2週続くので次回は12/20。
どうかよくなっていますように。

もう年だし、できるだけ楽に痛くなく
ぽっちゃんが毎日すごせるようにしてほしいと先生にもお話しました。
何かがあっても延命治療的なことはしない方向で考えています。
痛みを緩和していく方向で。
12年もいてくれたからね。もう無理してがんばらせないようにと思って・・。
歯医者の先生が今まで診たうさぎさんでぽっちゃんが最高齢だそうで、
いまだに麻酔はまったく影響なく治療できているから先生の腕もすごいなあ。

は~先生との付き合いも、さくらからだからもう13年くらいか。
一番長く、コンスタンスに通っているのもうちだって言ってたな。

うちはぽっちゃんでウサギは終り。
コウサギのうさぎアレルギーがけっこうな数値になっております。
あとどれだけ一緒にいられるかわからないけれど、
穏やかに楽しく過ごせたらいいね♪と今日もナデナデ。
今年の年末はぽっちゃんも私の実家に一緒にいくことになりそうです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホットメールのアカウントを盗まれた~涙

2013-10-05 | Weblog
ここんとこほとんどアクセスしてなかったホットメール。
先日トリ友から「ホットメールのアドレスからURLだけのメールが届いている」との連絡が入り
携帯にメルアドが登録してあったトリ友のみなさまにウィルス付かも!とメールを送り
その後ホットメールにログインしようとしたらできず・・
第三者に使われているおそれがあります だって~!!
ネットをはじめたばかりの頃取得したホットメールアドレスのため、細かいセキュリティーを設定していなかった。。
ヘンテコメールを送ってしまった皆様、申し訳ありませんでした!!!大泣
私が本物だと認証してもらうことをこころみましたが、
「最近送ったメールのアドレスと件名」とか
「登録されているアドレス」とか言われても・・
最近送ってないし、アドレスはホットメールのアドレス帳だしで・・
何度やっても認証されず(涙)
使っていたアカウトを捨てることになってしまいました。
ちゃんと設定を更新してなかった私のせいではありますが・・
PC自体、不調で(モニターがうつらなくなる)ほとんど使っていなかったので、
そんな事例が増えていることも知らなかった・・。
皆様もお気をつけください。
きっとトリ友以外にもおくられているんだろうな・・。
羊毛うさぎを買ってくださった方とか。
ネット初心者はほとんどいなかったから、誰も開かなかったと思うのだけど・・。
調べてみたらマイクロソフトのアカウントってけっこうみんな乗っ取られているのね。

ココ最近ないくらい落ち込みましたとさ・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

短い夏休みであった

2013-08-27 | Weblog
と、その前に。
先々週旦那が同窓会のために帰省していたので、急遽娘コウサギとともに自分の実家へステイ。
そしたらもうほぼ寝たきりのナナちゃん(猫13歳)。もう何も食べず飲まずで一週間とのこと。
そろそろお別れのようだったので、滞在中たっぷりナデナデした。
1泊だったけど、コウサギはソラちゃん(イトコ)と遊んだり、噴水公園へ行ったりと楽しんだ模様。
でもやっぱり帰宅した翌日早朝、ナナちゃんは旅立ちました・・。
コウサギと一緒に火葬と納骨に参加。コウサギはナナちゃんのなきがらをたくさんナデナデしてあげていたよ。
臆病で、でっかくて、かわいくて、人見知りで、でも実家の両親の次にあたしのこと好きでいてくれたナナちゃん。
忘れないよ。ありがとう!

そして先週は旦那とコウサギで4泊5日で秋田帰省。
その間あたしも会社を休んで夏休み!!
・・といってもゆっくりなんてせず、コウサギ部屋製作にとりかかってましたとさ。
朝から古い家具の塗装、配置替え、ゴミ捨て、片付け、不用品の別部屋への応用&片付けなどなどなど!
もう大忙しだったよ。
先日ハイベットを買ってあげて組み立てていたので、それにつけるカーテンを買いに行ったり。
ベット下の半分を「姫系楽屋風かくれ家」にしてあげたのだ。
お部屋の表札もかわいく作ったしね♪いや~なかなか大変だった。
あとは古いテープ式のデジカムをHDDにおとして、自分の妊娠~出産までの映像を編集してDVD作ったり・・。
まあ、ゆったりとはほど遠いものだったわ。

昨日帰宅したコウサギは、かわいくなったお部屋に大喜び!!!
特に楽屋風かくれ家が大のお気に入りになった♪
和室ととりかえてかわいくした照明も、お部屋の表札も、電気のひもにしたキラキラガーラントも、
ウォールステッカーもみんなみんな気に入ってくれた。
作ったかいがあったよ~!!(嬉涙)
これからもっともっとかわいくしてくからね♪

ついでにベランダや棚やテレビ台の内部まで整理整頓できたのですっきり☆
ストレス解消になりました。

しかし帰宅した旦那に早速今朝イライラ・・。
あ~ストレスのない生活よ。。カムバ~~ック!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキマスイッチインオーガスタキャンプへ行ってきたど~!

2013-07-30 | Weblog
先日土曜日。横浜赤レンガ倉庫までMゾウちゃんと行ってきました。
オフィスオーガスタのアーティストによる野外音楽イベントね。
今回はスキマスイッチ10周年でスキマがプロデュースしていて、スキマでずっぱりライブです☆

さて、14時開演だったので、12時前に到着してビール!←イベント価格で缶ビールが¥500高!
そして持参のおにぎりやサンドイッチを芝生でむさぼり、会場内へ。
トイレの雰囲気を確認しに行ったら意外と空いていて、駅でも行ったのにここでも行っておく。
準備バッチリだね!
そして今回のお席。なんと一列目ど真ん中!!1万数千人のイベントで一列目真ん中!
こんなの初めてだ~!!!!!!
ライブが始まると、スキマ進行でゲストが登場し、必ずスキマの曲とゲストの曲を歌っていい感じ♪
席がよすぎて楽しすぎて、もったいなくてトイレにたてなかったよ。
杏子(元バービーボーイズ)のファンクラブの枠の席だったので、杏子のときは必ず立ち拍手!
杏子ってかなりのお年なはずなのに、かわいくてかっこよくて、色っぽかった♪
あんな姉さんになれたらなりたいもんだね。←ファンサービスもすごい
元ちとせはライオンキングのようなヘアーと衣装だったけどかわいかった♪
後輩アーティストの皆様もいい声で、曲をきいてみたくなったよ。
そして!1時間の休憩後は山崎まさよしが登場!オーラが違うよ~!
ギターセッションしているときのスキマ大橋くんの笑顔ったらうれしそうで楽しそうで♪
ちょっとキュンキュンしてしまったじゃないか~!笑
そしてスキマだけの時間となり、一度舞台上配置替えのため少し休憩。
そしたら~~ポツポツポツ・・と振り出す雨。
さっきのスキマタイムにやたら涼しい風がふいていたのよね。雨の前ぶれだったか・・。
これくらいならあと少しだし~とタオルかぶってたんだけどあやしくなってきたので途中でレインコートを着込んだ。
福耳(メンバー全員)が搭乗するやいなやドシャブリ!
ゲリラ豪雨でしたわ~~~涙
それでもアーティストのみなさまはティーシャツや浴衣をビッチョビチョにしながらステージ前に出て歌ってくれた。
アーティスト同士もすごく仲良くてみていて楽しい♪
本当にいいイベントだったよ!20時まで見ていてぜんぜんあきずにつかれずに楽しめた。
でも最後の雨ですっかり冷えた2人。終わったらビール!のはずがコ・・コーヒー・・・になっておりましたとさ。
ランドマークでティーシャツを着替え、スタバに行ったんだけど冷房で冷え・・・
帰りの電車はひえて頭痛ガンガンで眠くて眠くて。
帰宅して風呂に入りやっとほ~と一息つけましたとさ。

翌日は娘ちゃん孝行でとしまえんプールへ・・疲れたよ・・。

そして月曜日保育園へ行くとお友達りおちゃんが「コウサギちゃんママ、スキマスイッチのライブいったの?!」
なんで知ってるの?と聞くと、「今朝のジップで出てたよ」だって!
うちは途中で旦那がめざましにかえちゃうんだよね~見たかった!
りおちゃんママによると、ノリノリのところがアップだったらしくすぐわかったって。恥

また音楽イベントにいきたいな~♪な楽しい週末でした。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ旅行

2013-06-28 | レジャー
今日は久々になんの用事もないおやすみ~♪
先週の休みはぽっちゃん歯医者さんにコウサギと行ってたし。
(膿瘍の穴もふさがってきたけど、奥歯が伸びるので定期的に削らないといけないの。治ってよかったけど出費は変わらず:苦笑)

で、6/2~7の4泊6日でハワイに行ってきました!
コウサギが生まれる前は海外ダイビングを趣味にしていた我が家。
久々の南国への旅行!コウサギは初海外旅行!やっほ~い!


今回は羽田発のハワイアン航空。
夜11:30くらいに出るやつだったんだけど、リムジンバスの最終は16時台・・。
はや~くついて、羽田の国際線ターミナルを散策しご飯を食べて、かなり時間をつぶすのが大変だったよ。
もうすぐ搭乗手続き・・というところでコウサギ撃沈★
19キロオーバーちゃんを抱きかかえてバスに乗り、タラップを登るのがしんどかった!
乗ってすぐにコウサギは一度目を覚ましキョロキョロ。でもすぐにまた寝てしまった。
それから7時間あまり、ずっと旦那の膝にコウサギの頭、あたしのふとももにコウサギの足・・おも!
ハワイアン航空は座席も狭くてリクライニングもあまり倒れないからしんどかった。
そのかわり夜食にスパムむすびが出たり、朝食にロコモコが出たりとハワイ気分を飛行機から味わえたけど♪

ハワイに到着し、ホテルへ。今回は「シェラトンプリンセスカイウラニホテル」に宿泊。
部屋がせまいとか、古いとかいうレビューもあったけど、ワイキキ中心部の立地と海そばで値段が一番安いのが魅力だった。
でも実際はそんな狭くなく、きれいに掃除はいきわたっていたし快適なホテル♪
ベットがでかい!コウサギは「添い寝お子様プラン」だったので(安い)私と一緒に寝たけど、ぜんぜんゆったり眠れたよ。
オーシャンビューにしていたから海もラナイ(ベランダ)からよく見えたし、夜は逆側に夜景が見えたし。
ラナイ(ベランダ)に小さいテーブルとイスがあったので毎朝食はそこで食べたし。
高級ホテルを利用していた人が泊まれば、そりゃ~狭く見るかもね。
コーヒーもコナコーヒーが毎日追加されるし、ビーチ用タオルは毎日貸してもらえたし、ミネラルウォーターも1日2本もらえたし♪
快適なホテルです。

1日目はまわりの散策をして、16時くらいからビーチへ。
コウサギは砂遊びに夢中。ビーチで無料で見られるフラショーをやっていたけど、コウサギは砂遊び!と大さわぎするので結局見られず。
しかし1日目は時差もあるから早くご飯を食べて寝かせたかったのに、
毎度の旦那の「旅行中の食事を選びすぎる」病と「あちこち行きたがる」病 のおかげですっかりおそくなっしまった。
私もイライラしまくり。おかげで夜目がさえたコウサギさん。翌朝も起きたけど時差ボケであくびばかり。

2日目AMは無料ツアーでシーライフパークへ行き無料のショーを見たりちょっと観光名所へ寄ったりし、
「ビーチで遊びたい!」と不満をもらすコウサギを連れてPMはビーチへ。
ビーチはすごくキレイ♪でも波もけっこうあって、コウサギは入り江のようになっているクヒオビーチにしか入れなかった。
お魚をおいかけたり、砂を掘って山を作って、波打ち際で飛び跳ねて遊んだり。
抱っこしてもすぐ「怖いからあがる!」と騒ぎ出す。ま、しょうがないか。

3日目はカイルアタウンへの無料ツアーへ(観光名所に寄りながら)。朝一番はやいツアーにしたよ。
「ブーツ&キモズ」のパンケーキを40分並んで食べた。これがマカダミアンナッツソースがたっぷりのっていてメチャクチャおいしい!
ワイキキ周辺のいわゆるハワイアンパンケーキは生クリームたっぷりで食べる気にならなかったんだけど、これは本当においしかった。
朝一のツアーだから40分で入れたけど、そのあとのツアーになると1時間は並ぶことになるんだそうな。←ほかのツアーも来るし
そのあとは町のお店をのぞき、スーパーでお弁当を購入。ホテルに戻ってからラナイでランチにした。
お肉たっぷりでご飯も山盛り。弁当2個で家族3人お腹いっぱい。
再び午後はビーチへ。コウサギフィーバー(笑)。
夜、海から花火が打ちあがり、それがラナイからよく見えてよかった♪ビールを飲みながらながめたよ。

4日目はAMにビーチへ行きワードセンターズへランチ&お買い物へ。
ランチはポキ丼で有名なパイナカフェへ。実は到着そうそう寝ていたコウサギがここで目覚めた。
おかげでおいしくポキ丼を食べることができたよ~。
ワードウェアハウスでは「アイランドソープ」のアロマキャンドルを購入。
黄色とグリーンのグラデーションでパイナップルのにおいがすごくよくて買ったんだけど(11$)
これが火をつけなくてもほんのりと香ってGOOD! かってよかったもののひとつに。寝室においたよ♪
それから造花のお店があって、安売りのスーパーでもお花の髪パッチンが1つ4$くらいするのに、この店は6個で5$!
コウサギの分と、部屋に飾る分と、姪っ子の髪飾りを購入。もっと見たかったのに旦那にせかされ終了・・。
あ~~~~~~~どうでもいい店なんてのぞかなくていいから見たいところをゆっくり見たかった~!(恨)
旦那は全部見ないと気がすまない人。私は気に入った店が目の前にあったらゆっくり見たい人なので本当にこういうときストレス!
どうでもいい店では「ゆっくり見ていいよ」とか「見にいってきなよ」とかいいやがり、
じっくり見たい店では「ホラ次々!時間ないよ」とか「あっちにもっと安いのあったよ」とか言う。←実際はない
このせいでハワイにきてからも相当ケンカになったよ=3 まったく!
旦那との買い物はストレスで何もかもいやになるので極力さけたいところである。
夜ラナイでくつろいでいると、コウサギさんが
「帰りたくない~!」「ハワイにいたい~!もっと遊びたい~!」とおたけびをあげていたのが印象的。
よっぽど楽しかったんだね。「ママ、また来ようね・・」とさみしそうに言っておりました。

5日目は11:30にチェックアウトして集合時間まで街中やアラモアナセンターへ。
ディズニーの店でリロ&スティッチのかわいい置物を購入したり(58$日本より安い!)してバスに乗り空港へ。
残った現金はジュースやお菓子でほぼ使い果たした(1.5$くらいしか残らなかった)。
搭乗員たちが並んでハワイの歌を歌ってお辞儀をしてから搭乗手続きがあったりとなかなか面白かったな。
帰りの飛行機でもコウサギはよく眠り、帰宅のリムジンバスでもよく眠った。
最寄駅まで3駅。その間はおりこうで起きて歩いてくれて、帰宅して着替えるとまたグーグー寝た。

いや~基本的にはなかなか楽しい6日間でした。ケンカはしないようにしようと言ってたのに何度もしたけど~。
旦那とはもう旅行行きたくないと正直思ってしまったよ。←言っても直らないから
ま、コウサギのためだけに我慢して行くしかないんだけどさ。
食事は滞在中はレストランは利用せず、テイクアウトしたりアラモアナセンターやロイヤルハワイアンセンターやインターナショナルマーケットプレイスなどの
フードコートを利用しまくった。安いしチップはいらないし、おいしいしボリュームあるしね♪
子供連れだし気軽さを優先しましたとさ。安くておいしい旅だったわ。

でもコウサギは毎日一日中海で遊びたいそうで、次回行くならサイパンかな~っとこっそり企画中。←時差も少ないし近い安い
さ!働かなくっちゃ!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加