じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

辞めるぞー!

2017-05-18 23:53:01 | その他いろいろ

コロコロを出すと必ず寄ってくる茶色い物体・・・


GW明けに体調を崩してしまいまして……こんな気候なのでね~じゃなくて多分職場のハタチの子に風邪を移されたっぽい 気づかれると可哀想なのでひた隠しに隠してその子がいない時に早退して耳鼻科に駆け込みましたが。ようやく回復しかけたところに女の子の日。遠征と被ったら嫌だなぁと思っていたので良かったけど更に絶不調 いや、ホント来週じゃなくて良かった

豊橋から帰ってきたら仕事を辞める準備開始 入って1年経つのにろくに仕事のできない、そのくせ希望勤務日の主張だけは1人前の50歳パート主婦、まともに育てられてないのが分かる非常識の塊のアラサーワガママちゃんが二大ガンで結局その皺寄せは何も言わないじいが被るんでしょという感じで 勤務体制にしてもいろいろ話し合っても結局「気持ちは分かるけど私たちは家庭があるからね」とまとめ役のベテランさんに言われる始末。実家と言えど家庭は家庭!じいママもそれなりに年を取っているなぁと感じるところがあるのでそこら辺はじいしか考える人がいないのでね~~大体なんで他人の家庭を回すためにうちの家庭を犠牲にしないといけないんだか しかもじいは健康だから良いけど自分はアチコチ悪くて手術の傷がどうのこうのって……病気の大小や体調のことは人それぞれだから比較すべきではないけど処置レベルの日帰り手術ごときで何言ってるんだか、何ヶ月も入院してその何倍ももの傷があるわけじゃないでしょ?と内心イライラ。

もうぅ~~積みあがった愚痴はエベレスト級(笑)ちょっと突けば倒れそうなレベルまで来ていて思わずポロッしそうになって今は我慢我慢と自分に言い聞かせ……予定と目標は7月!辞表を出すXデーが楽しみすぎて
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯉のぼりの日に | トップ | ハムレット 東京千秋楽 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。