じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

姉バカ甚だしく(苦笑)

2016-11-06 23:28:23 | その他いろいろ
昨夜から脇の下の筋 リンパっぽいんだけど突然痛くなってしまって 場所が場所だし年齢的にも気になるので……って明日だよ誕生日……トホホ ママンに見てもらっても特に何もなかったのでリンパかなぁ~~去年は耳の下が明らか腫れてたけど。これから年末まで全てのアルコール予定(笑)を滞りなくこなす体調管理をしないといけないので気をつけないと……何か間違っている気がするわ

さんざん迷っていた卓上カレンダーですが……じいママが絵画をやっている友人の入賞祝い を買いに行くのに便乗してシレッと(笑)ポイント支払いしてもらっちゃった 昨日買わなくて本当に良かった←悪魔な娘 今日もやっぱりしつこく迷ったんですけどね~~イラストは可愛いけどカレンダーとしての実用性はどうよ?みたいなのとか(観賞用が許されるのは内野カレンダーだわ)やっぱりカープのカレンダーを買おうかと思ってみたり(試合日程が書いてあるので邪魔(爆!)じいが書くべきなのは観劇日程)結局、書き込むスペースが多いシンプルなものにしました、、、キャラ物ですが 昔はとにかく可愛くて華やかなものを選んでいたのが随分と地味に???引き算の美が分かる歳になってきたのかなぁ~ それにしてもホント世の中は猫ブーム。じいも嫌いではないし大学の頃は断然ネコ派だったけど今は……ね 状況が変わればこんなにも違うのね~と自分の薄情さを笑ってしまいましたが、犬のカレンダーを見てつくづく……何てうちの妹はこんなに可愛いんだろうかと思ってしまいまして 写真に写っているワンコも可愛いんだけどその程度で商品になるんなら、うちの妹が12ヶ月載っていたら品切れ続出の入手困難間違いなしね!……とママンに言ったら呆れられました(笑)心の中は激しく同意しているくせに

姉バカついでにもう1つ 一昨日だったかな~~ペット番組でワンコのファッションショー企画をやっていたのを見たんだけど、まぁ洋服ネタなので大半はミニチュアダックスとかトイプーとか小型の洋犬なんですわ。その中に柴ちゃんが1匹だけいたんだけど完全にお笑い担当で他ワンコの引き立て役。なーんか無性にイライライライラ 思わずアンに「こんなチャラチャラした物を着て外見だけ華やかなのは中身がアッパラパーなんだから。中身が大事よ、中身!柴はこんなチンチクリンより偉いんだから」と力説しちゃった……コレって妹云々より自分自身のコンプレックス……か
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジタルとアナログ | トップ | ば~すで~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。