きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『フライトプラン』

2006-02-09 | 映画<ハ行>
今日は朝から少し大阪方面へ行く用があったので 帰りに泉北のTOHOで





             ジョディー・フォスター主演「フライトプラン」




を観てきました



感想は うーん  いまいち??




というのもジョディー来日や、予告を見て期待しすぎた!!


開始45分くらいにして話が読めた!!


●あらすじ●
一週間前に夫を亡くしたカイル(ジョディー・フォスター)は娘のジュリアを連れてベルリンから実家のあるNYへ帰ろうとしていた。
フライトの3時間後 目を覚ますと隣にジュリアの姿がない!娘のバックパックもない!!!
カイルは大混乱に陥り、これは誘拐事件だと叫ぶが誰も信じてはくれない。
挙句の果てには娘は死んだとの報告が入る。
納得のいかない彼女は娘を必死で探そうとするが・・・



それにしても広告宣伝がうまいなぁ!って思った映画でした。

納得いかない箇所も何箇所かあったし、大げさだろ!って思うのもあったし
ありえん!!!って思ったのもあった。

でもちょっとハラハラしたとこもあったし、ジョディーはカッコよかった☆



先にミュンヘン見たらよかったかな???笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひょっとして私だけ!? | トップ | ダ・ヴィンチ・コード »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゅんへん (masucyo)
2006-02-10 11:32:29
みなさい。

エリック・バナがイケメンやから。

はらはらするから。

でも話とんだり、アラブ系の人が全員同じ顔に見えたりするから気をつけて
Unknown (はたちゃん)
2006-02-10 23:30:02
⇒ますちょ

みたいわーーーー。

暗いみたいやけどやっぱコレはみとかなあかんっしょ。

実話をもとにした話って好きやわ
Unknown (さのっち)
2006-02-12 21:45:08
フライトプラン、映画館で見る価値なしかな?

なんかそんな深い話ではなさそうな感じやけど・・・。



DVD出たら借りようかな。

てか、それもめんどいからメッセージでこっそり内容教えてや笑
ミュンヘン (hana)
2006-02-12 22:32:46
あたしは苦手やったなぁ。

ってか、ほぼドキュメンタリー映画やん!?

最初にちゃんと内容チェックしていいかなかったから、広告につられて全然違う内容想像しちゃった…。広告ってホントうまいよね。



Unknown (はたちゃん)
2006-02-14 22:40:27
⇒さのっち

深い話ではないけど・・・

なんかちょっと脚本がイマイチやったさ。

まぁみてちょーらい★そんで感想きかせて!



⇒hana

ミュンヘンみたんやーーー。いいなぁ。

私も早く観にいきたいです。

いきたいぃぃぃ!暗そうやから気分のいいときにいこーっと★

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
フライトプラン FLIGHTPLAN (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョディ・フォスター主演 ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり 娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとする ジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で 飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく 娘
フライトプラン (ネタバレ映画館)
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。  『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)
映画館「フライトプラン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
フライトプラン (えいがの感想文)
出演:ジョディ・フォスター 監督:ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」 紛れもなくジョディ・フォスターのための映画だった。 ジャンボ機内で一緒に搭乗したはずの娘がこつ然と姿を消し 「娘はどこ!探すのよ!」と血まなこで食ってかかる母親はあまりに
★「フライトプラン」 (ひらりん的映画ブログ)
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・
劇場鑑賞「フライトプラン」 (日々“是”精進!)
本日は「フライトプラン」を鑑賞してきました。ジョディ・フォスター久々の主演作。アメリカでは、客室乗務員の組合が、この映画をボイコットしたとか・・・。しかし、それがかえって話題になり、かなりのヒットを記録!ストーリーは・・・飛行機の中でカイルの娘・ジュリ...
フライトプラン /FLIGHTPLAN (我想一個人映画美的女人blog)
密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/} 実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、 どういうオチなのかちょっと不安だった。 パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。 今度は飛行機中をかけずり回る! 娘はホントにい
フライトプラン (まぁず、なにやってんだか)
遅ればせながらフライトプランを観て来ました。近所のシネコンでは一日の上映回数が多く、評判の高さをうかがわせます。 映画のしょっぱなからおどろおどろしい曲で、これはホラーなんだかサスペンスなんだかと盛りたてますねぇ。 ニューヨークへ旅立つ朝の、ジュリア
「フライトプラン」を観てきました。 (GOOD☆NEWS)
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる...
フライトプラン (八ちゃんの日常空間)
きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。 設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あまり現実味がない。だが、映画だし、つくり話だから、そこまで.
『フライトプラン』 (Movie Road -映画道-)
130.フライトプラン 製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ etc 脚本 ピーター・A・ダウリング etc 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フォスター etc お勧め度...
フライトプラン (Let\'s enjoy!失業生活!!)
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
フライト・プラン (toe@cinematiclife)
アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だった
フライトプラン (WILD ROAD)
『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分) 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン
『フライトプラン』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
フライトプラン (土曜の夜は・・・)
story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ
【洋画】フライトプラン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 最近の
フライトプラン ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  フライトプラン・・・評価 3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗