きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『レッドクリフ Part Ⅰ』

2008-12-14 | 映画<ラ行>
レッドクリフ - RED CLIFF 「予告編」



ジョン・ウー監督作品、トニー・レオン主演『レッドクリフ PartⅠ』をTOHOシネマズ泉北にて鑑賞


●あらすじ●
西暦208年中国、魏の曹操(チャン・ウォンイー)は、皇帝を操り、天下統一を掲げ、劉備軍に80万の兵士を従え攻め込んだ。

劉備軍は民を守るため、敗走を余儀なくされる・・・

劉備軍の軍師・諸葛孔明(金城武)は、孫権と手を結ぶため一人呉へ向かう。
そこで司令官の周瑜(トニー・レオン)に出会い・・・



めちゃくちゃ面白かった!!!
今年最高かもしれんっていうくらいに私好みの映画でした。
撮り方うますぎ♪♪  ちょっと時間は長かったけど、気にせず、もっと見たい!!!!!ってなりました。

いやぁ、カッコイイ人いっぱい出てるし、三国志なんで戦闘シーンも多いんやけど、見てて「うげっ!!!」ってならないのがまたイイ★★★

トニー・レオン久しぶりにみたけど、この映画が彼一番合ってる気がする!!!
まじでかっこいい★やばい惚れる!かなり目がハートになりそうになったよ。
とは言っても『HERO』と『インファナル・アフェア』しか彼の作品みてないんやけど笑 『ラスト、コーション』ちょっと見てみたくなったわ。トニーさん、マジFANになりました。てへっ
早く続きが見たいって思うのは、トニーさんが見たいからなんかも笑
とにかく、周瑜を演じているトニーさんが素敵です。

最近の私は台湾&韓国ブームなんで、金城武も外せないよねぇ。
『K-20』ももうすぐ公開されるし、彼の時代がまた到来なんかしら♪と思ってみたり
孔明の格好かなり似合ってはります。 ホンマにかっこいいです。

孫権役のチャン・チェンも台湾出身みたいで、要チェックだわ★
いい味だしてはります。 誰かに似てるんやけど・・・だれやろ?
渡辺謙?? そんな感じっす。

小喬役のリン・チーリンさん、カナリきれいです
彼女も台湾出身さんやってさー。 でも、私は尚香役のヴィッキー・チャオさんがキリっとカッコイイしぐさをするところがたまらん!!!素敵すぎ♪

曹操のおっちゃんもすごくイケてます。


ご存じのとーり、この作品は2部作です。
PartⅡは来年4月公開予定なので、今回完結するわけではございません。
しかししかーし!!!
映画館で見た方がいいと思われるので、気になってる方は行ってください。
続きが気にならないとは言いませんが、
Ⅰは劇場で見るべき!っていう気持ちの方が強いです。
後味も悪くないです。予想通りのところで切れます笑

この映画絶対お勧めです!


画像はいいのを見つけ次第UPします。今は予告編で我慢してくださいませ


全編中国語の映画を劇場で見るのは『始皇帝暗殺』以来やったかも。
かなり新鮮で、素敵でした。
この映画をみて、中国語勉強したい!って思いまくったはたちゃん。
そして、「三国志」をもう一度読みたいって思ったはたちゃんでした。
でもこの映画は「三国志」知らなくても面白いよ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約5年ぶり!? | トップ | 『もしも私が大統領だったら』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさと)
2008-12-14 12:55:05
絶対駄作だと思ってたんだけどなー・・・。
俺、三国志しらねーし、それでも楽しめる?
⇒まさと (はたちゃん)
2008-12-14 13:56:44
私は知らない方が楽しめるって思ったよ☆
てか、知ってたら物足りない部分もあるよ。
なので、読む前に行った方がええと思われます。
まあ個人的な感想なので、まさとが気に入るかはわからないけど、構成がよかったと感じたよ。
久しぶりに見入ってしまった映画やったわ
オススメ~!
中国映画って感じのアクションシーンは魅力的やったよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
レッドクリフ Part I (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1800年の時を超えて、愛と勇気の伝説が、今、よみがえる。』  コチラの「レッドクリフ Part I」は、日本でも人気の高い「三国志」の有名なエピソード「赤壁の戦い」を100億円の製作費で映画化した11/1公開のヒストリカル・アクションなのですが、早速観て来ちゃい...
レッドクリフ Part1 (Akira's VOICE)
興奮と退屈が,いったりきたり。
『レッドクリフ PartI』 (ラムの大通り)
(原題:Red Cliff 赤壁) 「もう、これは大満足。 映画の日にこの作品の初日をもってくるなんて、 配給・興行も憎いことをするね」 ----そうニャンだ。 最初、えいは「『三国志』を知らないし、 分かりにくいかも」と心配していなかった? 「いや、それがね。 映画の前...
赤壁の戦い (パーソナルスペース)
レッドクリフを見てきました。 ※以下ネタばれあり※ 派手なアクションの連続。 しかし、あの亀の甲羅のような盾は本当にあったのかなぁ(´∀`)ないか。あのイガイガみたいなのもあったのかな、ないか(´∀`) なんかPart.2への続きな雰囲気満開な感じ...
レッド・クリフ Part1 赤壁の戦い前夜 (ネット社会、その光と影を追うー)
壬申の乱、応仁から戦国、幕末から明治維新……わが国
レッドクリフ Part? (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『三国志』には詳しくありませんが、チラホラ知ってはいるので、例によって「諸葛孔明って素敵~」的なミーハーな認識程度はあります(照)で、、、智に長けた孔明を金城君が、そして孔明に勝るとも劣らない知力と仁徳のある周瑜をトニー・レオンが演じるんだもの・・・こ...
レッドクリフ Part1 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
ご無沙汰してますが、久しぶりに本日映画を観てきました。「レッドクリフ Part1」でございます。これはもうジョン・ウーが三国志をやるとニュ...
映画 【レッドクリフ Part 1 】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「レッドクリフ Part 1 」 ジョン・ウー監督が100億円を投じて「三国志」を映画化。 おはなし:今から1800年前の中国。絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔...
★★★★ 『レッドクリフ Part?』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ/中国/日本/台湾/韓国。"RED CLIFF".   ジョン・ウー監督。
レッドクリフ PartI (映画鑑賞★日記・・・)
【RED CLIFF/赤壁】2008/11/01公開(11/01鑑賞)製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童帝国が、襲ってくる。信じる心、残っている...
★「レッドクリフ Part I」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは・・・ TOHOシネマズの1ケ月フリーパスの期限が迫ってるので、 まとめて3本見ちゃいました。 その2本目。
『レッドクリフ Part I』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【RED CLIFF/赤壁】 2008年/米・中・日・台・韓/145分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン
『レッドクリフ Part1』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part1」□監督 ジョン・ウー □キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー ■鑑賞日 12月14日(日)■劇場 チネチッタ...
「レッドクリフ Part?」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から30年以上前、偶然手にした一冊の漫画。中国の歴史小説を題材とし、横山光輝氏が手掛けたその作品に、自分はすっかり魅せられたしまった。後漢末期から三国時代にかけての群雄割拠の時代を描いた「三国志」で在る。それ以降、全60巻を買い揃えるに到り、これ迄に...
レッドクリフPart1 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 武ちゃんが出てなかったら多分・・・観に行ってない  三国志は難しいし よー分らんから  ってか興味ないけど、旦那が大好きで どーせ観に行くなら 予習しとき~ って 一応はちょぴっと 予備知識を入れてもろーてから観に行ったこれが、観に行ってみたら 結構...
『レッドクリフ Part I』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 レッドクリフ Part I 』 (2008)  監  督 :ジョン・ウーキャスト :トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン、中村獅童...