きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ホリディ』

2007-04-02 | 映画<ハ行>
キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック主演『ホリディ』をTOHOシネマズ泉北にて鑑賞



●あらすじ●
彼氏に浮気され、何もかもが嫌になったハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、彼氏が自分に何も告げずに別の女性と婚約したことを公の場で知り、絶望に陥ったロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。

彼女たちは、何もかもを忘れるため、2週間の家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。

アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに向かう。
そこで2人が出会ったのは・・・




ワタシの好きな俳優さんがいっぱい出てる映画だったので、公開前から期待しまくりでした。

ラブコメ女優のキャメロン・ディアス

『コールド・マウンテン』などたくさんの有名映画に出てる英国俳優ジュード・ロウ

『スクール・オブ・ロック』で一躍有名になったジャック・ブラック

そして、『タイタニック』でレオ様の相手役を見事演じたケイト・ウィンスレット

とくれば見ないわけにはいかないっしょ!


でも有名俳優さんが多数出てる映画って内容はイマイチだったりすることが多いんよね・・・
『オーシャンズ・シリーズ』もそうだけどさ。

リンジー・ローハンちゃんもチョイ役で出てます。


ハッキリ言って、期待しすぎました・・・監督がナンシー・マイヤーズだし、余計に期待しちゃいました。
中盤までは笑いあり、そしてLOVEありってな感じでよかったのですが
最後がちょっと・・・
まぁあれでええんかな?ってな感じです。

かなり突っ込みどころ満載なラブコメ☆

泣ける!って聞いてたんですけど、涙が一滴も出ませんでした・・・
まるでワタシ、キャメロン・ディアスw(←映画見た人にはわかるはず)


何も考えずに見れる一本だったので、終わった後も疲労感はありませんでした。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sandi Thom「Smile...It Confuse... | トップ | 『アンフェアthe movie』 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2007-04-03 20:34:59
こんばんは♪
この映画、「泣ける」という宣伝だったのですか?
私を含め周囲の人で泣いている人はいなかったです(汗)
あまりに上手くいきすぎなお話なんですが、ラブコメということで許してしまいました〜
⇒ミチさん (はたちゃん)
2007-04-03 23:17:08
いつもありがとうございます。
いやいや、結構女性にはグっとくる!と聞いていたのですが・・・w
笑えるシーンは多かったのですが、お客さんが少なすぎて声を出して笑うことができませんでしたw
涙涙 (hana)
2007-04-07 23:47:07
え?
あたし一人で泣きまくったよ〜
映画館からでて、目腫れてるよ!?って言われるくらい。笑
隣で友達は泣きそうになっては現実に引き戻されて結局泣いてないってゆってたけど。
⇒hana (はたちゃん)
2007-04-08 00:03:45
ワタシは感動とか涙とかいうよりも笑いの方が大きかったわ・・・

現実に引き戻されたってことはないなぁ
初めから「失恋して次に会うのがジュード・ロウとかありえんわ!!!」って思ってしまったからね・・・w
始めから超☆現実的なはたちゃんでしたw
はじめまして (なこ)
2007-04-08 22:52:40
TBありがとうございます。
この映画、私は結構好きです。キャストはみんなステキですよね。私も好きな俳優さんばかりです。

現実にはあり得ないカンジですけど・・・(笑)
でも楽しんで見られたのでそれだけでOKです!
⇒なこさん (はたちゃん)
2007-04-09 00:17:23
はじめまして。こちらこそありがとうございます。

正直、期待せずに見たらすごく楽しめたんだと思い残念です。

4人ともすごいいい俳優さんですよね。
特に男性2人が大好きです。
もう少しジャック・ブラックの笑いの部分が活かされててもいいかと思いましたが。
こんにちは! (アイマック)
2007-05-08 11:46:17
期待しすぎてしまったようですね。
私の場合は、軽い気持ちで観たのがよかったかも!
ありえない話でメルヘンチック、でも現代的な映画でもありました。
ジェームズ・フランコとリンジーちゃんの映画がみたいわ(笑)
私は泣けましたよ^^
⇒アイマックさん (はたちゃん)
2007-05-08 22:51:01

なにごとも期待しすぎは禁物ですね。
これからはあまり予備知識や、他人の意見を聞かないでいこうかしらw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ホリディ (skywave blog シネマな独り言)
二枚目で’理想的’男性像、心優しきパパでもあったのです、そんな役をジュード・ロウが演じています。ロマンチック・コメディの相手役。こんな分かりやすい役の彼を、はじめてみ
『ホリデイ』 (試写会帰りに)
恋愛に破れた見ず知らずの女性2人が、今の男を忘れる為にと互いの住環境を交換してみたら、そこには新しい出会いがあった。という少女漫画のようなストーリー。 でも主演がキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックですから、少...
ホリデイ (things4u)
☆人気blogランキング集☆ & ☆インテリア・雑貨ブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう〜☆↑ 週末観た「The Holiday」(邦題:ホリデイ)から。 傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマン...
ホリデイ(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  あたしを変える、運命のホリデイ  
ホリディ (Still Life--極東喫茶室より)
昨日はエイプリルフールでしたが、なんかシャレにならないネタで誰にも気付いてもらえないか、あるいは「ヒバゴン捕獲しました」みたいな東スポっぽいネタで失笑されるかのどちらかのような気がしたので・・・ウソつくのやめました(笑) さて、昨日ほんとにちゃんと見て...
『ホリデイ』 (ラムの大通り)
(原題:the Holiday) ----まさか、映画の日にこの作品に行くとは フォーンは思わなかったニャ。 「うん。『蟲師』だの『ケロロ軍曹』だのも考えたんだけど、 「黒猫のうたた寝」さんのところを読んで、 急にこの映画が観たくなったってわけ」 ----何がキメテになったの...
映画「ホリデイ」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ホリデイ」 ナンシー・メイヤーズ監督によるロマンティック・コメディ。 アマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)はそれぞれクリスマス直前に恋に破れて傷心。そんなときネットで“ホーム・エクスチェンジ”を知り、二週間だ...
ホリデイ (CINEMA たんぽぽ館)
気楽なラブストーリーと思ってさほど期待して見に行ったわけではないのですが、これがまた、予想外に極上のラブロマンスでした。 それぞれ大失恋の痛手を受けた、アマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)。ホーム・エクスチェンジというこ...
★「ホリデイ」 (ひらりん的映画ブログ)
2007.3.24公開の作品も、見たい候補がいろいろあって・・・ 「蟲師」は・蒼井優が出てるし・・・ 「ブラック・ブック」はラジー賞監督ポール・ヴァーホーヴェンだし・・ でも、ラブコメ好きなひらりんとしては、キャメロン・ディアスもの・・という事で。
ホリデイ (ドン子の映画とディズニー三昧)
THE HOLIDAY (2006) 上映時間 : 135分 製作国 : アメリカ 公開情報 : 劇場公開 (UIP) 初公開年月 : 2007/03/24 ジャンル : ロマンス/コメディ 人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレジット】 監...
ホリデイ (小部屋日記)
The Holiday(2006/アメリカ)【劇場公開】 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック/イーライ・ウォラック/エドワード・バーンズ GWも今日までですが、休暇つながりということで(...
ホリデイ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある』  コチラの「ホリデイ」は、「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ監督の3/24公開になる最新ロマンティック・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  恋に破れたアマンダ(キャメロン・ディアス)と...