きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』

2008-05-21 | 映画<ナ行>
ジョージー・ヘンリー&スキャンダー・ケインズ&ウィリアム・モーズリー&アナ・ポップルウェル&ベン・バーンズ主演『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞



●あらすじ●
ルーシーたちがイングランドに帰って1年、その間にナルニアは大変なことになっていた。

すでにナルニアでは1300年が経過していたのだが、様子がおかしい。
城は荒らされ、ナルニアの民たちの姿が見えない・・・

一体どうなってしまったのか??



第1章の4兄弟は健在です。すこし大人になってます。
特にルーシー役のジョージーちゃん。とてもお嬢様になってました。
かわいいなぁ。

内容は、第2章の方が面白いです。
カスピアン王子より、私は4人の兄弟のファンだということがわかりましたw
4人ともカッコかわいい♪

最後には「えぇ!!!うそやん!そんなばかな!?」って思う出来事が起こります。
ラストのラストでね。(原作を知ってる人は全く驚かないと思うけどね)

内容的には規模的にも最高だったので、もう一度見に行きたいって思うような映画でした。
ホンマにいくかも。
次回作も楽しみですね。第7章までやるんですかね?やってほしいですね。
みんなでっかくなっていくので、早めに撮影してほしいですねw

ハリーポッターとかいろいろありますが、ナルニアが一番おもしろいかも!って思います。
原作も読んでみようと思い、買ってきました。
比べるのもどうかと思いますが、ナルニアの方が人間の内面的なことが繊細に描かれてるような気がするんですね。


この映画絶対お勧め!!!!
でも第1章を観てないとちょっとわけわからんよ。なので、第1章を観てない人は、DVDをレンタルしてきてください。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (悠雅)
2008-05-21 23:54:10
こんばんは。初めてお邪魔します。
わたしは難波で観たことはないけど、難波まで近鉄で30分の奈良県民なので、
つい嬉しくなって立ち寄らせていただきました。

綺麗で爽やかなカスピアン王子も素敵なのですけど、
今回は4兄妹がよかったですね!
わたしは第1章からピーターが好きで(変わってます)
以前よりちょっと成長したお兄ちゃんが頼もしかったです。

わたしももう1回観るかもしれません。
⇒悠雅さん (はたちゃん)
2008-05-22 00:31:19
はじめまして★TBありがとうございます。
奈良県にお住いなんですね♪
私は和歌山県民ですが、大阪在住ですので、よく難波の方へ見に行きます。

そうそうそう!なのです。
4兄妹がよかったですよね。
ピーターファンですかwわかります!
私も今回一番「かっこええ!!!」って思ったのはピーター君でした。
「お兄ちゃん」って感じに涙が・・・

もう一回観に行ってもいい作品ですよね。
私ももう明日にでも見に行きたいくらいですw

これからもよろしくお願いします。
こんにちわ (KGR)
2008-05-22 10:39:32
TBをたどってやってきました。
別のコメントに4人が大きくなる前に、、、
と書いておられましたが、
原作では、4兄弟が全部に出るわけではないので、
心配は不要のようですよ。
Unknown (ホーギー)
2008-05-25 10:59:46
はじめまして、ホーギーと言います。
本作は、前作がイマイチ感があったため、あまり期待していなかったのですが、見事にいい意味でその期待を裏切ってくれました。
ストーリーの面白さ、映像の美しさ、壮大なスケールなどどれをとっても本作の方が面白いと思いました。
4兄妹の前作からの成長とその活躍振りや新しいキャラクターのネズミのリーピチー、壮大な戦闘シーンなどとても見所満載でした。
ちょっと気が早いですが、次回作が楽しみになりました。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
コメント&TBありがとうございます。 (はたちゃん)
2008-05-25 23:06:31
⇒KGRさん
こんばんわ☆返信が遅くなり本当にすいません。
そうなんですよね。
次は上の2人は出ないですが、たしか原作では、最後の方にもう一度お兄ちゃんの出番があるはずです。
その時はさすがにキャスト変更なんでしょうね・・・
これからもよろしくお願いします。

⇒ホーギーさん
こんばんわ。
このblogを見つけてくださり、ありがとうございます。
私も本作の方が好きです。キャラクターの特徴もよく出てましたしね。
次回作がほんとに楽しみなのですが、上2人が出ないことがちょっぴりさみしいです。
従兄弟くんはどんな子になるんですかね
楽しみです。
TBさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
Unknown (ホーギー)
2008-05-25 23:20:45
こんばんは、こちらこそ、私の拙いブログへのTBどうもありがとうございました。
はたちゃんは、原作を読まれたんですか。
私もいろいろ皆さんのコメントなどを拝見させて頂いているうちに是非読んでみたくなりました。
今から第3章が楽しみですが、再来年の公開のようですね。きっと、2人の兄妹も成長していることでしょうね。

ところで、ちょっと宣伝になって恐縮ですが、先日「健康」と「美」を応援するネットショップ「ヘルシーライフde美しいスタイル」をオープンしましたので、よろしかったら、是非、一度覗いてみてください。ご来店を心よりお待ちしております。アドレスはhttp://kenkoumake.web.fc2.com/です。

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
⇒ホーギーさん (はたちゃん)
2008-05-26 00:10:37
こんばんわ★
原作は今読んでます。。。原作も楽しいですよ。
公開遅いですよねwそれが普通かもしれませんが
でも、ハリーポッターのようではなく、原作はすでに完結されていたのですから、もうちょっとペースをあげてほしい気もしますが、それはわがままですよねw
原作 (AKIRA)
2008-05-28 11:44:12
前作より見応えがアップしていて楽しかったですね!

原作もぜひ!
シンプルながらも奥深いファンタジーを味わえますよ~。


TBを二つ送ってしまいました・・・m(_ _)m
はじめまして。 (toma-tom)
2008-05-28 13:39:58
こんにちは。
TBたどって、初めておじゃましました!

私はファンタジーが好きなので、本も映画もよく観ます。
ナルニア、第1章よりもはるかにおもしろかったですね。
なので、第1章で読むのをやめていた本も、これから買って読んでみるつもりです。

これからもブログ、チェックさせてもらいます♪

⇒AKIRAさん (はたちゃん)
2008-05-28 19:38:18
楽しい映画でしたよね
スケールもほどよく大きくて、
原作も楽しいですね。想像するのが大変ですが、読んでいてわくわくします。
これからもよろしくお願いします。