美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

函館「のらいぬ」カフェがツボすぎて撃沈

2017-05-07 | 函館方面 カフェ・食事


さて、この厚みのあるチャーシュー・・・じゅわ~~っと味がしみてて旨し~~~
なんとも豚肉大好きの私を大満足させて下さいましたよ
こちらは函館の入船漁港のすぐ近くにありますカフェ「のらいぬ」のお食事でございます

はい、こちらがその全貌ですよ~チャーシューごはん(1000円)なり~

そしてこちらはラムカレー(980円)
ひと口めは辛くって・・・うむむこれは食べられないかも・・・な~んておもったのも束の間食べ進めていくと
だんだん旨みが甘味になっていって旨し~~~これもクセになるお味

追加のスパイスもついてるとこが珍し~~サラダの器が面白くってドレッシングがびっくりするほど良いお味

さらにこちらがバタートースト(300円)バターののせっぷりが良くってクラクラしちゃいます
パンも自家製と思われバターを全部塗っていただくと・・・うっま~~~~~と大感激

そしてさらにさらに・・・こちらのみたらし団子のパフェ(650円)
あずきに抹茶アイス、きなこに生クリーム、そしておだんごがぷりっともっちもち
甘さは控えめでとにかくう~ま~い~

なんだこりゃ・・何食べても美味しすぎるんですけど~~
どうしよ~また出会ってしまいましたよ

食べ物が美味しいだけではありません
何より店内なんです・・・センス良すぎでしょ~~~
                  てか私のお好きな雰囲気・・・どストライクでして
あっちもこっちもキョロキョロです
古い民家をお金をかけずに(失礼?!)素敵にリノベーションされてる感じがすっごくイイ
さて、実は今回の短い滞在中2回も行ってしまったこちら
本当に居心地よくてなんでも美味しくってサイコーでした

メニュー全部食べてみたかったなあ~~

次回の函館にまたひとつ楽しみができました   

                                       カフェ のらいぬ  

                                 住所            函館市入舟町11-3 
                                 TEL                      なし 
                                 営業時間        12:00~19:00 
                                 定休日                 不定休

         行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~ (酔華)
2017-05-08 04:19:42
写真がぼやけて見えるんですけどぉ~
すみませ〜ん (クリクリ)
2017-05-18 08:20:40
酔華さん
コメントの返信がまたまた遅くなってしまいました〜
やっぱりぼやけてますか〜
最近カメラを使ってなくて…
申し訳ございませ〜ん
最近余裕がなく…だめですね〜
今度はちょっと気をつけて撮ってみますね
アドバイスありがとうございました

コメントを投稿