お隣のバーベキューが臭くて死にそう

2017-07-16 20:48:40 | 日記
今年に入ってから隣の家に新しい家族が引っ越しをしてきて、僕の家から北側に5メートルくらいの距離にあります。

小さい子供が二人いて、夫婦も若い感じの人でした。
東京からきたらしく、洗練されてお土産をいただきました。

その挨拶の時には、普通のご家族かなと思いました。
しかし引っ越しをしてから少し経った日に、家の中が煙臭いと感じる時がありました。

家の外に出て見てみると、お隣の家族が小さい庭でバーベキューをしていたのです。

お隣には私が住んでいる家以外にももう一つ隣に家が建っています。
しかもそちらの家の方が私の家よりお隣に近く、バーベキューの煙はそちらの家にも確実に入っていました。

おもわず文句を言いに行きたかったのですが、子供たちがめちゃくちゃ楽しそうにしていて、言いにくくやめました。

仕方なく家の窓を全部閉めて、洗濯物も外に干すのは止めました。一日だけの事だし我慢しようと思ったのです。
バーベキューの時に楽しいのか、子供の叫び声が響いてそれも煩くて嫌になりました。

バーベキューは毎月必ず一回はやると決めているようで、季節が夏だろうが冬だろうが気にせずやっています。

せめて一言今日はバーベキューをやりますと言ってくれれば、
その日は最初から洗濯物は外に干さないし窓も締め切るのに、
言ってくれるはずもないのでいつも家の中が煙臭くなってから気が付きます。

私以外の近隣の誰もが文句を言っていないようなのですが・・・どうしたらいいのか。

僕もじゃっかん緊張しいなので、いざお隣さんを前にするとちゃんと言えるか自信がありません

どれくらい緊張しいかと言うと、昔あがり症で、本気で悩んでいたくらいです。
参考サイト;http://www.xn--l8jua0qr97kzii6nwtyq.xyz/

最初は優しそうに見えたが、いざ文句を言いに行ったら豹変するかもしれない、という怖さもあります。

だれかご近所さんが代わりに言ってくれないかなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハルカス美術館と兄弟の里帰り | トップ | 相談しづらい親との関係 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。