うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

シナモンシュガーパン♪

2010年08月26日 | おうちパン&おやつ
久しぶりのパン記事UP♪

な~んて、UPできるような出来じゃないんですが。

水曜に旦那さまと長女と、焼きたてパン食べ放題のランチへ。
『夏はやっぱり甘いパンが食べたい』とのこと。

私は甘いパン焼くの、苦手なんですよね~~。



リクエストは、シナモンロールだったんですが、
あれって、手がべったべたになるでしょう~~?
私の都合上(苦笑)シナモンと三温糖を巻いて、コッペパン型に。


ここ数ヶ月。ほんとに気持ちに余裕がないなぁ~と感じます。
「楽しみで焼くパン」も焼けない。
消費するだけのパンを、美しさも気にせず焼いています。
お菓子もおやつも同様。

心の余裕って、ほんとに大切なんだなと感じます。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^O^ (チェリ)
2010-08-28 06:17:20
あら、美味しそう!シナモンはいいねww
返信する
でれっとしています (おひさまママ)
2010-08-30 21:48:17
今日は一日だらっとしちゃいました。
旦那様が昼から出勤、今日は泊まりなので、お昼まではそれなりにばたばたしてたんですが。
今年の夏休み、パワフルに動き回ったのと、開いていた日は誰かがうちに来ていて、家族だけで家にいることは数えるほどでした。
子供たちも今日は外に行こうと言わず、絵を描いたりしていたのでそのまま二人で遊んでもらって私はインターネットしたり、雑誌を眺めたり....たまにはいいかな。
私も甘いパンを作るのは苦手。
この前長男に「僕、実はメロンパン食べたいんだよね、あーちゃんはベーグルだって」といわれました。
夏休みパン作りさぼっています。

返信する
ありがとうございます、お返事です^^ (なぽ)
2010-08-31 13:46:27
チェリさんへ。
 はじめまして。
 ご来訪&コメントありがとうございます。
 これからも、よろしくおつきあいください。


おひさまママさんへ。
 こんにちは。
 いよいよ夏休みも最終日。
 今日は、何をして過ごすかなぁ・・・

 ちょっと早起きが怪しいかな(苦笑)
 この夏の目標の一つに、メロンパンもあったんだけど。
 手抜きして大きな切り分けるメロンパンを
 計画していたんですが、いまだに。

 夏は、ちょっとパンの消費量が減りました。
 暑いし、残ったパンは処分しちゃうことも。
 もうちょっと涼しくならないかな~。

返信する

コメントを投稿