うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

R-1ぐらんぷり2010 2回戦・東京2(2)

2010-02-01 12:58:00 | お笑い!
いやー、あっと言う間に1月が終わり、もう2月。「だから何なの?」と言われるとぐうの音も出ませんが、とりあえず 1/30 に観た『R-1ぐらんぷり2010 2回戦・東京2』のレポの続きを(敬称略)。

ジッパー コント「死神」。声がLLR福田さんに似ていました。

ゆみみ メガネをかけた女性。キャバクラの面接のコント。

楽しんご 去年のR-1ぐらんぷりの予選以来約1年ぶりに見ましたが、ちょっと太ったような。ネタは「コンビニ強盗」。

ダイノジ大谷 黒いスーツに白いネクタイ姿。タクシーの運転手さんに仕掛けたドッキリやSMクラブでの体験を語る漫談。無駄がなくてうまいなぁと。

はいじぃ 私たちの生活を邪魔(!?)する妖怪をパソコンで紹介。

しげる パソコンネタ2発目。画面の女性に翻弄されるオタクのコント。去年も確か同じネタだったような・・・。

谷口聡 ネタが関西弁だったことはメモっているのですが、どんな内容かは思い出せず・・・すみません。

天津向 同棲している彼女から出ていけと迫られるコント。

キャプテン★ザコ 自分のブログに書かれたコメントをフリップで紹介するネタ。

庄司智春 カールおじさんのお葬式のコント。

LLR福田 フリップではなく、かなり大きな紙を使って星座絵を紹介するネタ。

五明拓弥 作業服にメガネ姿で登場。動物園である動物が逃げたという設定。おもしろかったですが、これもテレビ向きではないかも。

きたざわひとし かなり違和感のある女子高生姿で登場。インパクトは十分。

桑折正之 レアレアの桑折さん。カップラーメンに入っている具などにつっこみを入れるネタ。

DH億 おなじみの野球ネタ。何度見てもおもしろいです。

花香芳秋 自分がオードリーの若林さんという設定で、相方を変えた時のものまね(相方ももちろんご自身が担当)。

ぜんじろう コント「多重人格症候群」。おもしろいというよりちょっと怖かったです。

畑中しんじろう 「アンコール」から始まるいつものコント。残念ながら強制終了。

上原さくら パジャマ姿で枕を抱えて登場。ガソリンスタンドでバイトをしていた時の漫談。声が小さくて聞こえにくかったです。

シソンヌ・じろう 郵便配達員の暇つぶし。

永井佑一郎 おなじみ「ショートナイツ」。小道具の数がハンパなかったです。

多田健二 COWCOWの多田さんが、ボブのかつらにチュニックの女装で登場。「女性のイライラする一言」。

天津木村 詩吟「いろいろな人の気持ちバージョン」。

渡辺直美 おなじみビヨンセのものまね。客席中央ブロック前列のお客さんたちがノリノリで手拍子。

こばやしけん太 「効果音紙芝居」。2番目のリアルテーマパークは秀逸。

山田與志 「DJボブ」。ネタもおもしろいのですが、低音で刻むリズムが結構好きです。

私が見たネタは以上です。3回戦進出者のリストを見ると私がおもしろいと思ったビーグル38能勢さんや横田有之助さん、しゃばぞうさんが入っておらず本当に残念。結局よしもと所属の芸人さんや現時点でテレビ等で活躍している芸人さんが有利ということでしょうか・・・。今回の2回戦はとてもレベルが高かったので、3回戦に進出できなかった芸人さんも次回こそは頑張ってほしいと思います。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする