うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2013年に観た映画+目標の達成度(3)

2013-01-20 08:48:05 | 映画!
1月3日の日記で、2013年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る!」と発表した私。1/13から1/19までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)。

18 1/14 LOOPER/ルーパー ○ (TOHOシネマズデイで1,000円)
19 1/14 ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 3D字幕版 ◎に近い○ (TOHOシネマズデイで1,300円)
20 1/16 恋するローマ、元カレ元カノ ○ (レディーススデーで1,000円)
21 1/17 OUTLAW|アウトロー 哀しき復讐 ○ (シネマート六本木会員サービスデーで1,000円)
22 1/18 アルバート氏の人生 ○ (レイトショーで1,200円)
23 1/19 ザ・フューチャー ○ (シアターイメージフォーラムメンバーズカードで1,000円)
24 1/19 夜のとばりの物語 ―醒めない夢― ◎に近い○ (1,800円)
25 1/19 テッド 字幕版 ○ (TOHOシネマズシネマイレージカードのポイントで0円)
26 1/19 アルゴ ◎ (ギンレイホールで750円)

合計 9作品(9回) 9,050円

今回はリピートなし。『アルゴ』は去年3回観ましたが、今年観たのは初めてなので1回目としてカウントしています。今回の1回あたりの料金は1,006円で残念ながらアウト!

さて、今回お勧めしたい映画は『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』と『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』。『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』はジェット・リー主演、ツイ・ハーク監督によるアクション・アドベンチャー。武侠映画としては初の3D作品とのこと。実際観てみると、ほぼ全編砂漠が舞台なので3D効果は低かった気がしますし、ワイヤーアクションとVFXもちょっと精彩を欠いた感じ。でも、物語は本当に面白くて、配役も完璧でした。周迅(ジョウ・シュン)、桂綸鎂(グイ・ルンメイ)ほか女性の登場人物はみなかっこよく、二役を演じた陳坤(チェン・クン)も素晴らしかったです。中華圏を代表するスターたちによる壮大な冒険物語をぜひ劇場でお楽しみください!

もう1つの『夜のとばりの物語 ―醒めない夢―』は昨年公開された『夜のとばりの物語』の続編。幻想的な影絵と美しい音楽で紡がれた6つの物語。それぞれの物語は舞台となる国も時代も異なるのですが、人間の顔立ち・肌や髪の色、表情の描写や細かい動きなどがかなり制限される影絵でそれらの違いをも見事に表現しているのが本当にすごい! もちろん物語自体も非常に興味深く、子供はもちろん大人も楽しめる内容です。1週間限定で新宿バルト9で公開中ですのでくれぐれもお見逃しなく!

*各作品の簡単なレビューはこちらでどうぞ。

あと、2013年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行く」「目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる」「目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標4. できるだけお肉は食べない」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行く
今週はジムで
1/13 HIPHOP 1時間
1/14 HIPHOP 75分
1/18 ウォーキング 60分
を実践しましたので、目標クリア!

目標2. とりあえずHIPHOPダンスのレッスンを1年続けてみる
上記のとおり1月13日のレッスンに参加しましたので、今回もクリア。

目標3. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
前回体脂肪率が24%台に下がったことをご報告しましたが、この1週間は25%台前半を前後する体たらく。全然ダメでした。

目標4. できるだけお肉は食べない
前回と同様、ほぼ毎日お肉が少量入っている料理を食べ、しかも18日には思わずKFCに行ってしまい、これも完全にアウト。

目標3と4で意志の弱さが露呈した1週間でした。次回こそは頑張ります。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのアーティスト/バンドは台... | トップ | あのアーティスト/バンドは台... »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事