うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2017年の目標の達成度(25)

2017-06-24 23:59:59 | 日記
1月2日の日記で、2017年の目標として「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上ランニングする」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. 家庭菜園づくりおよび料理教室等を通して「生きていくためのスキル」をアップさせる」「目標4. ドイツ語の勉強を頑張る」「目標5. 極力ものを買わない(特にオンラインショッピングはNG)」と発表した私。6月18日から6月24日までの達成度をこの場を借りてご報告させていただきます。なお、映画は今年も観ていますので、観た作品や感想をご覧になりたい方はぜひこちらでご確認いただければ幸いです。

目標1. 目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上ランニングする
6/18 ヒップホップ 60分
6/20 トレーニング 75分
6/21 ヨガ 45分
6/22 トレーニング 75分
6/23 トレーニング 75分
を実践し、トレーニング時に20分以上走りましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率は先週と変わらず23%台~25%台。やっぱり22%以下に落とすことができません。トレーニングよりも食事に問題があるんでしょうね・・・。

目標3. 目標3. 家庭菜園づくりおよび料理教室等を通して「生きていくためのスキル」をアップさせる
諸般の事情により今週の途中からすべての植物を駐車場の近くに移動させたのですが、移動させて3日後にショッキングなことが・・・。なんと、すべての植物に異常が見られたのです。

プロジェクト第ニ弾のクレソンは突然ほとんど枯れてしまいました。先週まではきれいな緑だったのに、変わり果てた姿に泣きそうになりました・・・。



プロジェクト第三弾のブロッコリーも、水はちゃんとあげているのに、葉がしおれてしまいました。



プロジェクト第四弾のブルーベリーの葉には灰色の粉のようなものが付着している上に、部分的に紫に変色してしまっていまいました。



駐車場近くに移動させた途端にこうなってしまったので、最初は誰かに何かをかけられたのかと思いました。が、ちょうど今マンションの大規模修繕工事をやっているため、それの影響ではないかと思い、現場の責任者と話をしました。責任者の話ではマンションの外壁をクリーニングするための高圧洗浄機の水に少量の塩酸が入っており(人間には害がないとのこと)、その水しぶきがかかってこのようになってしまったのではないかとのこと。彼は何度もお詫びの言葉を言い、弁償するとも言ってくれましたが、私の気持ち的には弁償されれば解決するわけでもなく、植物を駐車場から移動させてもらうことだけを求めました。

というわけで、ほぼ枯れてしまったクレソン以外はすべてバルコニーに戻し、葉についた汚れを1枚1枚きれいにし、しおれてしまった葉は取り除きました。ついでにあまり成長しなかったブロッコリーも間引きしました。今はこんな感じです。





ブルーベリーですが、先週まで変化が見られなかった実が紫がかってきました。これが塩酸の影響なのか、あるいは実が熟してきたのかは正直わかりません。ただ、葉の枯れ具合は進行してしまっています。



残念すぎる出来事でしたが、ブロッコリーとブルーベリーはこのまま最後まで見守りたいと思います。

あと、6月20日はベターホームの「お魚基本技術の会」の2回目のレッスンでした。今回はかつおの土佐造りとあゆの塩焼きを作りました!



目標4. ドイツ語の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア! 264日連続で目標達成です! German Fluency は57%のまま、レベルも23のままです。ドイツ語検定の試験対策としては「独検合格4週間《2級》」の復習中! いよいよ明日に迫ったドイツ語検定では自分の力を出し尽くしたいと思います。

目標5. 極力ものを買わない(特にオンラインショッピングはNG)
今週はそれほど無駄遣いはしていないと思います・・・ハイ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の目標の達成度(24) | トップ | 2017年の目標の達成度(26) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事