うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

根斗百烈拳(2)

2009-08-27 20:06:00 | お笑い!
先ほど明治製菓XYLISHのイキパン2キャンペーンに応募したら見事にはずれてしまいました。3回も挑戦したのに・・・。前回のイキパンキャンペーンでも全然ダメだったので、今回は何としてもキャンペーン中にパンツを当ててやろうと思っています。ちなみに同じ明治製菓のアポロも毎日食べていて、「選べる人気絵本とお菓子の宝箱が当たるキャンペーン」でも当選する気満々です。

さて、8/23に見たハイキングウォーキングのライブ『根斗百烈拳』のレポの続きを。「マツペディア Matsupedia」の次は「裁判」。被告人席には鈴木Q太郎さんがいるのですが、この事件には恐ろしい秘密が・・・。「余裕だなぁ!」はとても短いけれどインパクトのあるネタ。「娘さんを僕に下さい」では松田さんの衣装(!?)に度肝を抜かれました。ピクニックさんの女装姿、かなりかわいかったです。「素人お料理教室」はボケのスタイルが古い気もしましたが、かえって新鮮に感じる人もいるのかも。「そこは決めろよ!」は短かったけれど、ヒーロー姿の松田さんが素敵でした。「ミクスチャー紙芝居」。2つの物語を混ぜた紙芝居。あの絵は誰が描いたのかしら? お次はタイトルがわからなくなってしまった(「宇宙戦争」かも)のですが、ヒーローもの。テーマ曲まであって本格的。Qさんの指示に翻弄される松田さんが笑けました。

「公演にて」は私の中では今回のベスト3に入るほどの秀逸さ。お次の「たいぞう~~~~~!」もオチにやられました。「ループ・ザ・ルーム」はなぜそうなったのか理解不能。私のメモには?????の文字が。「WISH ~ねがい~」は「公演にて」の続編? 「103号室のできごと」は笑いあり、サスペンスありのまあまあ長いコント。東洋シネマズにて公開予定だそうです。「オソーメン様」は流しそうめんで占いをするという画期的(!?)な設定。Qさんには体力的にかなりきつそうでしたが。このネタが終わって幕。「えっ、こんな終わり方?」と思いきや10分休憩のアナウンスが。この時点で20時52分。えーっ、まだネタがあるのー!?と思いながらも、さらにメモを取るために下の無印良品までダッシュしてノートを買いに行った私でした。

本日はこの辺で。続きはまた後ほど。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根斗百烈拳(1) | トップ | 根斗百烈拳(3) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事