うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

映話(2)

2009-08-11 22:20:00 | お笑い!
8/7(金)の『映話』のレポの続きを。公開中・公開前の映画紹介のコーナーの後はまさかの「DRAGONBALL EVOLUTION」のDVD紹介。「前回の映話であれだけこきおろしていたのになんで!?」と思いました。さっそく本編を見ようとするもお約束の予告編。しかも最初に「ザ・シンプソンズ」が流れてきて、2丁拳銃の修士さんが「ハゲとるやないか!」と映像につっこみ、それからハゲ探しがスタート。「バーン・ノーティス」「マックス・ペイン」「バビロンA.D.」「オーストラリア」「アンダーワールド ビギンズ」「感染列島」「地球が静止する日」「フェイクシティ ある男のルール」など約10分の予告編の映像でハゲを探して盛り上がる男たち・・・。(^_^;) そしてやっと本編。悟空の格好に「普通の服!」、自転車に乗る悟空に「姿勢が良すぎる!」、エンドロールの後に登場するピッコロ大魔王に「何やねん!」とつっこんで「DRAGONBALL EVOLUTION」のコーナーは終了。いったん休憩。

休憩時間でも流れていたのはスピッツなどのJ-POP。私が知らないだけで、これって何かの映画の挿入歌になってるのかしら・・・。そして午前3時10分に修士さんたちが再び登場。差し入れでお客さんからいただいたプリンやチーズケーキをペロッと食べたことを報告。第二部の最初のコーナーはニブンノゴ!宮地さんによる「ダウトを探せ!」(パフパフ!)。会場内の宮地さんファンと思われる女性が一斉に宮地さんにカメラを向けたのを見て、POISON GIRL BAND 阿部さんがタイトルコールをもう1回リクエスト。これから流れる映像でつながりなどがおかしいところを探すというゲームで、お客さんも参加OK。優勝者(!?)には宮地民芸の坂本龍馬の置物がもらえることに。

まず1問目は「ローマの休日」のスペイン広場での有名なシーン。ここで突然COWCOWよしさんが「もうちょっと賞品よくせえへん?」と提案。賞品は「宮地さんと映画に行ける権利」に変更。このシーンでのダウト、私はすぐにわかったのですが、手を挙げていたお客さんがたくさんいたので、遠慮しました。お客さん1人と修士さんのダブルダウト正解で1問目は終了。ちなみに阿部さんがカレーを食べ始めたのもこの1問目からでした。

2問目は「プリティ・ウーマン」からの出題。これも問題としては簡単でした。誰だったかメモし忘れてしまいましたが、画面に登場するジュリア・ロバーツを椿鬼奴さんだと設定して「相手役がキートンさんじゃない!」とボケていたのが笑けました。この問題はあるお客さんが正解し、ポイントGET。3問目は「ドクター・ドリトル」から。これは何度映像を見てもまったくわかりませんでした。お客さんの正解者はおらず、修士さんのみ正解。

4問目の「燃えよドラゴン」は変な映像として以前何かのテレビ番組で紹介されていたほど有名なシーン。でも、私はどこがおかしいのか思い出せませんでした。1問目を正解したお客さんが今度も正解し、2ポイント目を獲得。最後の5問目は「パイレーツ・オブ・カリビアン」の映像。これも本当に難しくて、何度も映像を見て、かつ宮地さんがいろいろなヒントを教えてくれてやっと発見。いやー、これを最初に見つけた人はすごいと思いました。

今回はこの辺で。続きはまた後ほど。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映話(1) | トップ | 映話(3) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事