うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2015年に観た映画+目標の達成度(5)

2015-02-07 23:59:59 | 映画!
1月4日の日記で、2015年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る」と発表した私。2/1から2/7までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)。

13 2/6 エクソダス:神と王 ◯ (TOHOシネマズ シネマイレージカードポイントで0円)

合計 1作品(1回) 0円

今週も1本。ポイントで観たので0円! 余裕でセーフ!

さて、今週も1本しか観ていないので、お勧めするのは『エクソダス:神と王』。聖書の出エジプト記に基づいて作られたはずですが、実際に観てみると出エジプト記とはほぼ別物。聖書を読んでいただければすぐにおわかりいただけると思いますが、特にモーセのキャラや言動がまったく違っています。例えばモーセは神と出会った時80歳だったはずですが、クリスチャン・ベールが演じるモーセは80歳とは思えぬ見た目と体力でヘブライ人を導きます。あと、某登場人物(というかこの映画の本当の主人公)の設定にはかなり驚きました。どうしてああなったのかしら? そして、その人物に対するモーセの態度も聖書とはかなり違っていました。十の災いのVFXはなかなか見応えがありましたが、そのあとに続くはずの種を入れないパンの話は一体どこに? 1956年の映画『十戒』のように(もちろん聖書にも記載されているとおり)海もがっつり割れてほしかったです。とまあ、不満なところはたくさんありますが、VFXは素晴らしいと思いますので、よろしければ劇場でご覧ください。

*各作品の簡単なレビューはこちらでどうぞ。

あと、2015年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行き、HIPHOP以外のダンスにも挑戦する」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする」「目標4. オンラインショッピングを極力控える」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行き、HIPHOP以外のダンスにも挑戦する
2/1 HIPHOP 60分
2/3 タップダンス 100分
2/4 ヨガ 45分
2/6 筋トレ&ストレッチ 45分
を実践しましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率は25%台~27%台。やっと28%台から脱出。めざせ24%台!

目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする
起床後と夜に測定した数値の平均値が、上121、下が83。先週と比べると上も下も少しだけダウン。でも目標まではほど遠い・・・orz。

目標4. オンラインショッピングを極力控える
今週はヴィクトルさんにプレゼントするためのはんこをオンラインで注文してしまいました。だって、お店で買うと高すぎるんですもん!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする