うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

映画『マン・オブ・スティール』のここがおかしい、よくわからない(要注意:ネタバレしまくり) (番外編1)

2013-09-09 17:22:13 | 映画!
9/5の「映画『マン・オブ・スティール』のここがおかしい、よくわからない(要注意:ネタバレしまくりです) (3)」でいちおうこのシリーズを終わらせるつもりだったのですが、9月7日に3回目を観ていろいろなことが発見できましたので、番外編として書かせていただきます。

13. 確認しました!
「映画『マン・オブ・スティール』のここがおかしい、よくわからない(要注意:ネタバレしまくりです)」シリーズで私が疑問に思っていたことが3回目の鑑賞でかなり解決しましたので、まずはそのご報告を。「映画『マン・オブ・スティール』のここがおかしい、よくわからない(要注意:ネタバレしまくりです) (1)」での疑問「4. コマンドキーを挿入する前にジョー=エル、登場してません?」ですが、私の勘違いでした。ジョー=エルはコマンドキー挿入直後に登場していました。大変失礼しました。

映画『マン・オブ・スティール』のここがおかしい、よくわからない(要注意:ネタバレしまくりです) (2)」での疑問「5. ゾッド将軍はワールド・エンジンってどうやって手に入れたんでしたっけ?」の正解は「過去にクリプトン星人が入植していた星で見つけた」が正解でした。クリプトン星人、技術は発達しているのに、使いかけの機械を放置したままその星を捨てるなんて、お行儀悪いぞ!

あと、「6. シカゴの対蹠地(地球の裏側)に島がある?」で「現地の住民が上半身裸」と書きましたが、これは完全に私の勘違いで、実際の映像は住民が網を引っ張っているシルエットだけなので、裸なのか服を着ているのかは判断できない状態でした。

14. ジェネシス・チェンバーの謎
北極に近いカナダの島で見つかったクリプトン星の探査船。あの中にジェネシス・チェンバー(クリプトン星人の赤ん坊を育てる施設?)がありましたが、あれ、私、2回目までは実物ではなくて映像だと思っていたんですよ。スクリーンをちゃんと見ていないことがバレてしまいますが。3回目でやっと本物であることがわかったのですが、あの中にクリプトン星人の卵みたいなのがたくさんありますよね? あの中に入っているのってクリプトン星人の女性の体内から取り出した卵子ってことでしょうか? 適当な時期に受精させて子孫を増やす、ということがもともとの目的だったのでしょうが、それにしても1万5千年前に地球に着いた船の中の卵子がまだ生きてるってすごくないですか? クリプトン星人の寿命ってどれだけ長いんですかね?

他にも書きたいことはあるのですが、今回はこの辺で。続きはまた後日ということで。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする