うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

Woman Rush Tour 2012 (3)

2012-06-30 14:11:12 | お笑い!
またお待たせしてしまいましたが、6月9日に観た「ウーマンラッシュツアー2012 in ルミネ」のレポの続きを。

5本目のネタが終わり、そのまま6本目に行くかと思いきや、「前半の反省会トーク」がスタート。ウーマンラッシュアワーの村本さんは2本目の「バイト先で気まずい瞬間」のネタについて「ライン(流れのこと?)が難しい。偏見でネタ作ってる」と告白。あと、今回はまだやっていませんが、おなじみの「バイトリーダー」のネタをやって観客のおじちゃん・おばちゃんから共感された時に、「不景気だと実感して悲しかった」とも。なんだかんだ言って村本さんは繊細な人なんだと思います。

また、村本さんは大阪のテレビ番組「せやねん」での中川さんの失敗談も暴露し、「ダメな意味でまじめ」と指摘。私は心の中で「うわー、この流れ、5月の「ウーマンラッシュトークアワー in 神保町」と同じやん。あかんやろー」と心配していたのですが、幸い今回は長引かずにすみました。そして、このコーナーのメイン、事前アンケートの紹介がスタート。WRHに期待することとして「早く売れてください」や「早く結婚してください」などが挙げられていることにびっくり。いや、百歩譲って「早く売れてください」はまだ理解できるけれど、「早く結婚してください」はお笑いファンとしてはちょっと違うような…。だって、結婚をきっかけにすっごくおもしろくなった芸人さんっています?

その流れで話題は村本さんの女性観に。「一人の女性を長く愛せない。長くて2年・・・」とのことで、5年ほど前に村本さんが交際していた女性の話に。これが実話だとしたら、この女性、相当ツワモノだと思います。村本さんが「女の人、信用できない。そういう女性ばっかりやから」と言うと、中川さんは「楽しいで、結婚」と、もうすぐ生まれる赤ちゃんの話に。名前は「麟太郎」に決まっているとのこと。勝海舟の幼名だそうです。

トークは事前アンケートに戻って、お客さんからのリクエストを紹介。「LLR伊藤くんのライブに行くので9時には終演をお願いします」という非常に現実的な要望や「お誕生日おめでとうと言ってほしい」というかわいいリクエスト、「途中でNON STYLE井上と代わってほしい」(村本さんは「僕の方が全然キモい」とコメント)などよくわからないものもありましたw また、「パラダイスさんがかっこいい」と書いたお客さんがいて、中川さんは「ありがとうございます」とうれしそうに投げキッス。

「悪口を言ってほしい」というリクエストに村本さんは「いいんじゃない、今日くらいは」としばらく考えた後、「はい、出ました。二巨頭いるんですよ。○○○(あるコンビ名、3文字ではありません)の××(苗字)です。めっちゃ嫌い」とその理由まで告白。実は私もその芸人さんはあまり好きではないので、「ああ、やっぱり」と思いました。一方中川さんの苦手な人は意外にもかなり年上の先輩。でも、苦手な理由は中川さんらしいなぁと思えるものでした。

他には「パラダイスさんにハグしてほしい」というリクエストもいくつかあった様子。「炎上の話が聞きたい」という要望には、定番の村本さんが自分の名前で検索して自ら攻撃するネタ。でも、「昨日、ゲスって書かれて寝れへんかった。死ねって書く人もいるねんで」と実はゲスキャラを演じる上での葛藤も吐露。私は以前から感じていたのですが、村本さん自身もキャラ的にブラマヨの吉田さんに似ていると意識しているようで、吉田さんの仰天エピソードを紹介したり、村本さんが「僕以上に卑屈」と認定する(!?)COWCOW 多田さんの寝起きエピソードも話してくれました。

以上で反省トークは終了。このレポも本日はこの辺で。続きはまた後日ということで。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする