毎日の暮らしの中から

ゆうです
子どものこと、料理、英語のことなどなど載せようと思ってます。

オールパン 再加工から戻ってきました  2008年のブログ

2009-10-03 13:25:19 | 調理器具
今日、やっとオールパンが戻ってきました。ヾ(>▽<)ゞ わーい!

支払は届いた時にかと思いきや、配送料のみ。
中に請求書と振込先が書いてあり、銀行からの振込みでした。

で・・・気になる仕上がり具合はと言うと・・・・



まず、これが内側。
触った感じは、ちょっとざらつきがあります。
まだ、使っていないので、こびり付かないかどうかは謎。
*後日、報告したいと思います。


気になって、取っ手を外して送った問題の接続部分。
真っ黒!
送る前は、金属むき出しの色(銀色)だったのですが、見事に真っ黒。
まぁ、全体が黒くなってるのでいいか。


これが、取っ手をつけた状態。特に違和感はないかも。ほっ

しっかーし!これは・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

クリーム色の側面に黒いものがたくさん飛んでる~~~っ!!!
これは、嫌かも。かなり焦りました。
が・・・



ほ~~っ。洗ったら、綺麗に取れました。焦った~~~(^_^;)

でもね、やっぱり、新品のように綺麗にはなりません。
ここの部分↓


見えますか???
オールパンは、上部は、銀色だったのですが、まだらな黒が。
こちらは、全体に黒くはなっていず、たくさん黒い粒粒のある部分もあれば、少量の部分も。
ちょっと汚く見えます(T_T)
まぁ、料理には関係ないんだし、仕方無いよね。
もともとは、私が寝てしまって空炊きしちゃったのが悪いんだし・・・・

送るときの送料はいくらだったっけ???
再テフロン加工の値段は、1600円でした。
戻ってくるときは、佐川急便で、送料は705円でした。

さて、あなたはどうする???
再加工?それとも、再度買い直しますか????

私は、次はどうしようかなぁ・・・・
アサヒ軽金属のオールパンの外側が黒だったら、よかったのになぁ~~~


*追加
 フライパンは、問題なく使えています。
 こびりついたりもしません。
 機能的には、以前と同じ。
 耐久性は、これから・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルファ技研のフライパンの耐久性 (としちゃん)
2011-03-23 23:00:56
ティファールのフライパン3個をテフロン加工しようか、買いなおそうか迷っています。

そこでアルファ技研のフライパンの耐久性はいかがでしょうか?

少なくとも3年はもって欲しいと思っています。
Unknown (ゆう)
2011-05-01 02:10:33
長期ブログを放置しており返事が遅れて申し訳ありません。

もうそろそろ3年くらいは経つと思うのですが、今のところ全く問題なく使えております。

なので、大きいほうのオールパンもアルファ技研の方でお世話になろうかと考えています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。