お料理れしぴ

うちの晩ご飯やヒットしたお菓子などのレシピ♪
時々、花や犬のことなども・・・

朝ご飯に・・・

2007年02月17日 | パン・ピザ
今日の朝ご飯にと思って、昨夜作ったハムロールオニオンベーコンロールです
手前のがオニオンベーコンロール。奥のがハムロール。
生地はバターロールの生地を使いました。
バターロールのレシピはオーブンレンジの料理本で。

バターロールの生地を作って一次発酵のあと二つに分けてベンチタイム約20分。
その後、それぞれの生地を20cm×25cm位に伸ばし、一方にハムをのせ、もう一方はたまねぎのみじん切り1/2個分とベーコン3枚分の細切りしたものをのせて、それぞれ巻いていき、3cm幅に切る。
オニオンベーコンの方には、切り口にマヨネーズを適量のせる。
パン生地に霧吹きをして、二次発酵させる。
生地の表面が乾いてきたら、時々霧吹きをする。
だいたい2~2.5倍に膨れる。
二次発酵が終わったら焼く。

昨日出来立てを食べたら、すっごくおいしかったのだけど、今朝はさすがに出来立てよりは味が落ちててショックーー
まぁ、しゃーないか
オーブントースターで軽く焼いて食べましたとさ






レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る