うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

お月見うさぎ☆

2005-09-19 02:32:17 | うさぎ
昨日は中秋の名月でした☆
みなさんはお月見しましたか?
中秋の名月といえば,うさぎの祝日(笑)
うさぎ好きの私もしっかりお祝いしたかったのですが,昨日は夫の事務所で一日お仕事をして,さっき帰ってきたところです。
でも途中,お腹がすいたので,晩ご飯を食べに出がてら,夫と散歩をしながらお月見をしました
名古屋の空は晴れて雲もなく,とってもきれいなお月様をみることができました♪
月見団子もほしかったのですが,買いに行く時間がなかったので,その散歩の帰りにコンビニをのぞいてみたけどやっぱりなくて,残念ながらお団子はgetできませんでした。
でもあきらめきれない私は「雪見だいふく」をget!
夫と一緒にお団子がわりに食べてお月見をしました♪

写真のうさぎの置物は,夫が仕事の途中に見つけておみやげに買ってきてれくたものです!
すごく嬉しかったです
玄関に飾っておいたら,ぶつかって落としてしまい,お月様の先端が少し欠けてしまいました
(写真にもばっちりうつってるし・・・。)
これから気をつけます

19日は休みにするべく,今日はお仕事を頑張りました。
19日は待ちに待ったお楽しみがあるのです!
報告はまた行ったあとでしますね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログもお月見だあ、すてき! (さつき)
2005-09-19 08:49:37
お月見はしませんでしたが、お団子とお月見にちなんで売り出されていた洋菓子はしっかり食べました(笑)

ご主人、センスいいですね。かわいいです。
返信する
さつきさんへ (うさこ)
2005-09-22 00:48:44
お団子は食べられなかったけど,きれいなお月様をみることができたので,よしとします♪



この置物かわいいですよねー☆

夫もわたしのうさぎ好きがうつって,すっかりうさぎ好きになりましたよ♪

返信する