うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
ゆうべは、たいへんな、大雨と、大かぜでしたけど
ちょっぴり、おだやかに、なってきましたよ。

きょうは、8月31日に、新はつばいされた
ポッカの、プリンシェイクなるものを、ご紹介しますよ。

     にゅーすりりーすですよ

この、プリンシェイクは、ぼとるの中に、やわらかい
プリンが、入っていて、ふたを、あける前に、
何かいか、しゃかしゃかと、ぼとるを、ふると
よいぐあいに、くずれて、のみやすく、なるんですよね。

プリンといえば、すぷーんで、ぺぺろーりと
たべるのが、いっぱん的なんですけど、
これなら、あるきながらや、でんしゃの中など
いろんな所で、プリンが、たべられると、いうわけですよ。

ひとことで、いうと、きっと、
プリンが、うおーくまんに、なったような、ものですよね。
プリンが、うおーくまんに、なったような、ものですよね。

それでは、またあした。

  ◆プリンといえば、やっぱりこちらへ、ばっくおーらいですよね。

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )



« ものぐさな人... くるくるまわ... »
 
コメント
 
 
 
すごいですね~。 (じゃすみん)
2004-09-05 08:08:20
プリン博覧会っていうのがあるんですね。

どんな感じなのかなあ。すごく甘い?

これは プリン好きなあの人にぜひ!って思ったら

しっかりバックオーライされてたわ。

さすがうさこさん♪

 
 
 
プリン (kazumucha)
2004-09-05 08:24:12
うさこ さん、こんにちは♪

そうです、プリンといえば、σ(^_^; のトコです。 (?)

ボトルが大きくなったんですね!



残念ながら、まだ捕獲できていないんですけど、

[本日のプリン]http://pudblog.exblog.jp/951919/

こんなトコロを↑いいな~と、ヨダレを我慢しながら見ていたんですよ。

プリン博、そろそろ行かないと終わっちゃうんだけど、なかなか出張の機会がなくて。(i_i;)



トラックバックありがとうございましたっ。
 
 
 
美味しそう♪ (かこ)
2004-09-05 09:38:36
うさこさん、おはようございま~す。



とっても美味しそうなものが発売されたんですね。

全国で新発売とありましたが、まだ見かけてないです。

プリン大好きなんで、今日買い物に出たら探してみよう。



そういえば、プリンもたまごを使ったデザートですね。(笑)

 
 
 
プリン (びたみん)
2004-09-05 13:24:45
おう、あれやろ、ポッカのやつやろ、なんかプリンがかたまりになっているのであった。全部、飲んだとおもったら、まだ大きな塊が残っていたりして、あぶないあぶない、まだ残ってるやんけ、缶捨てるところやった。ふんまにーーー。っていいながら、缶に口をつけながら、缶のオシリの部分をたたくのである。プリンなのであるから、つるんつるんしているのであるけれども、じゅじゅじゅってプリンの塊を口の中でつぶしてやると、なんかしらんけれども、冷たさがでてきて、ええ感じなのである。ぜひともに、氷結寸前のプリンなんが良いと思いあす。ぶひ

 
 
 
暴風域に入りました^^; (LEE)
2004-09-05 15:14:59
うさこさん、こんにちはぁ

わぁ^^♪ プリン大好きなんですよ~

プリン博覧会も行ってみたいです^^



あ~!!!

プリン食べたく(飲む?)なってきましたっ!!!
 
 
 
な、なんと! (りおし)
2004-09-05 18:22:27
プリンシェイク・・・

プッチンプリンは形を保つことに

命をかけてる気がしますが

プリンシェイクは、シェイクされちゃう

ですよね!・・ふむ。ライバルですね!

 
 
 
ありそうでなかった感じですね。 (空箱)
2004-09-05 23:59:23
はじめまして。

いつも楽しませてもらっています。



給食でプリンとかヨーグルトが出るとアルミ箔

にストローつきさして飲む人いませんでしたか。

私はそのまま普通に食べたい派なのですが。



”プリンがうおーくまんになったような”、とは

面白いたとえですね。思わず笑いました。

 
 
 
なつかすぅい~~ (daisy)
2004-09-06 01:10:03
はい、どうも。

お~~、なつかしい~~。

これ、daisyが中学生の頃、

クラスですっごい流行ったんですよー。

振る回数が人によって違ったりして…。

3回ぐらいで抑えて固まりを楽しむ、とか、

20回ぐらい振って完全に液体にする、とか、

中学生らしく(?)、

無駄なところにこだわってたですよ。



久しぶりに、今度飲んでみようかな。
 
 
 
ぷりんはくらんかいがあるんですよね (うさこ)
2004-09-06 02:42:24
じゃすみんさん、こんばんわ。

きょうは、どんよりとした、はっきりしない

お天気でしたよね。



プリンはくらんかいに、ついての、せつめいは

こちらの、ページへ、行ってみて、下さいね。

http://www.namco.co.jp/tp/nt/event/pudding/



プリンシェイクなんですけど、やっぱり

のみものとして、作られていますので、

甘すぎると、いうことは、ないんですよ。

甘すぎると、いうことは、ないんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
ぼとるがおおきくなったんですよビックリビックリ (うさこ)
2004-09-06 03:16:30
kazumuchaさん、こんばんわ。

さっきも、じしんが、ありましたけど

そちらの、ほうは、だいじょうぶでしたか?



プリンはくらんかいは、10月11日まで

やっているそうですので、まだ、1かげつぐらい、

ありますので、だいじょうぶなんですよ。



ところで、本日のプリンさんのところを

じろーりと、見て、きたんですけど、

プリンにも、いろいろと、あるものですよね。

プリンにも、いろいろと、あるものですよね。



それでは、またね。
 
 
 
うさこはえきのばいてんでかいましたよ (うさこ)
2004-09-06 03:19:34
かこさん、こんばんわ。

きょうは、近所の、ミニストップという、こんびにで

プリンシェイクを、2つ、かってきましたよ。



かこさんが、いうとおり、プリンも

たまごを、つかった、デザートなんですよね。

やっぱり、たまごは、大かつやくなんですよ。

やっぱり、たまごは、大かつやくなんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
さいごはおしりをぺんぺんとたたくんですよね (うさこ)
2004-09-06 03:23:31
びたみんさん、こんばんわ。

そちらのほうは、じしんの、えいきょうは

だいじょうぶでしたか?



プリンシェイクは、よく、ちゅういをしないと

ぜんぶ、のまないうちに、まちがえて、

すてて、しまいそうですよね。



うさこも、びたみんさんみたいに、

かんの、おしりを、ぺんぺんと、たたくんですよ。

そうすると、のこっている、かたまりが

ちゃあんと、たべられますからね。

ちゃあんと、たべられますからね。



それでは、またね。
 
 
 
ぼうふういきにはいったんですかビックリビックリ (うさこ)
2004-09-06 03:25:37
LEEさん、こんばんわ。

そちらは、ぼうふういきに、はいったんですか。

大かぜに、とばされないよう、じぅぶんに

ちゅういを、して、くださいね。



プリンはくらんかいは、うさこも、まだ

行っていないんですけど、とっても、

たのしそうな、もよおしものですので

ぜひ、1ど、行ってみようと、思っていますよ。

ぜひ、1ど、行ってみようと、思っていますよ。



それでは、またね。
 
 
 
ひょんなところでらいばるなんですよね (うさこ)
2004-09-06 03:30:30
りおしさん、こんばんわ。

うさこは、ぷっちんプリンも、大すきですので

ときどき、かってきて、ちゅるるんと、たべていますよ。



もしも、プリンシェイクの、ぼとるに

ぷっちんプリンの、なかみを、入れたら、

いつまでたっても、たべられない、気がしますよね。



でも、このちょうしで、プリン以外のデザートも

シェイクに、してみたら、たのしいかも、知れませんよね。

シェイクに、してみたら、たのしいかも、知れませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
こちらこそはじめましてなんですよ (うさこ)
2004-09-06 03:36:14
空箱さん、こんばんわ。

いえうさぎふぜいではありますが、

こんごとも、よろしくおねがいしますね。



プリンの場合、やっぱり、ぷるるるんとした

しょっかんを、たのしむものですので、

すとろーで、ずるるるるんと、すってしまっては

もとも、こも、ないような、気がしますよ。



プリンシェイクを、えきの、ばいてんで、買って

でんしゃの中で、ごくーりと、のむのも、

なんだか、とっても、いいものなんですよ。

なんだか、とっても、いいものなんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
ふつうのかんいりはまえからありましたよね (うさこ)
2004-09-06 03:43:25
daisyさん、こんばんわ。

いまは、ばれんしあおれんじの、かんいり、じぅすを

ごくーりごくーりと、のんでいるんですよ。



うさこの場合、ときどき、こんびになどで

プリンを、かってきて、おうちで、たいらげるんですけど、

プリンシェイクは、どこででも、たのしめますので

なんだか、とっても、べんりなんですよ。

なんだか、とっても、べんりなんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
うさこさん (たんたん)
2004-09-07 01:48:33
とんとんとん、たんたんです。

お世話になっております。



まー、」たんたんも、プリンの、おじゅじゅ

だいすき。

あ、たべたいの、のみたいですので。

あえも、さがさないとないですの、さがすです。はい。



ありがとございました。
 
 
 
たんたんさんもぷりんがおすきだったんですね (うさこ)
2004-09-07 03:29:50
たんたんさん、こんばんわ。

きょうも、えきのばいてんで、プリンシェイクを

1つ、かって、ごくーりと、のんだんですよ。



うさこが、しっている、ところでは

とうきぅせんの、えきのばいてんと、

ミニストップという、こんびにで、見かけたんですよ。



いろいろと、近所の、こんびにを、さがしてみると

うんよく、見つかるかも、知れませんよね。

うんよく、見つかるかも、知れませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
プリンといえば (kai)
2004-09-07 13:51:59
プリンシェイク良いですね。

是非飲んでみたいです。



プリンといえば私はこの言葉を思い出します。



バケツプリン

http://www.rakuten.co.jp/kamasho/499854/539108/



一度は注文してみたいのですけど

かなりの勇気が必要です・・・
 
 
 
ばけつでぷりんはみんなのゆめなんですよね (うさこ)
2004-09-08 00:24:38
kaiさん、こんばんわ。

きょうは、ばたりばたりと、していましたので

プリンシェイクが、かえなかったんですよ。



ばけつで、プリンを、作ってたべるのは

じんるいの、壮大な、ゆめですよね。



でも、ほんとうに、作っている人が、いるなんて

とっても、おどろきなんですよビックリビックリ



かくなるうえは、うさこも、1ど

ばけつで、プリンを、作ってみなければ、なりませんね。

ばけつで、プリンを、作ってみなければ、なりませんね。



それでは、またね。
 
 
 
お邪魔します♪ (スノー)
2004-09-09 16:55:09
うさこさん、初めまして!

以前からこっそり拝見しておりました。



今回、Kenさんのところで、

思いも寄らぬ共演ができてうれしかったので、

(あ、あやかちゃんの中に入ってるひとです)

どこにコメント残そうかと思ったのですが、こちらに・・



プリンを、ごくーりと飲めるなんて、知りませんでした。

すぷーんでぺぺろーりしたあと、

容器の底に残ったプリンを、

ずずーりとすすったことはありますが。



見つけたら、絶対買います!
 
 
 
ちゃあんとうさこもはいけんしていたんですよ (うさこ)
2004-09-10 03:36:44
スノーさん、こんばんわ。

Kenさんの、ところの、おうたを、

うたっている、方なんですよね。



そもそも、プリンシェイクは、けっこう前から

あったんですけど、もともとは、缶入りだったんですよね。



その頃は、ふつうの、ショート缶に、入っていましたので

さいごの、1かけらが、なかなか、おちてこなくて、

よく、にがむしを、かみつぶしていた、ものなんですよ。



それはともかくとしてなんですけど、

いえうさぎふぜいではありますが、

これからも、よろしくおねがいしますね。

これからも、よろしくおねがいしますね。



それでは、またね。
 
 
 
やっとみつけましたよ。 (じゃすみん)
2004-09-23 09:25:03
ジャスコでみつけたので 即買いしました。

でもね・・・。ちょっとわたしの口には合わなかったみたい・・・。普通に食べるほうがいいのかも。

こわごわ?TB送りますね。(^^ゞ

 
 
 
おこのみでいいんですよ (うさこ)
2004-09-23 15:01:15
じゃすみんさん、こんにちわ。

たべかけの、肉まんを、ぺぺろーりと

きれいに、たいらげた、ところなんですよ。



おあじについては、人それぞれですので

ごわごわしなくても、だいじょうぶなんですよ。



また、何か、おいしそうなものを、見つけたら

うさこが、ドドンと、ご紹介しますから。

うさこが、ドドンと、ご紹介しますから。



それでは、またね。
 
 
 
感激の味 (kazumucha)
2004-09-28 19:33:25
うさこ さん、セレクションおめでとーございます♪



こちらは、長い旅路の果てに、ようやく出会えたんですよ。

キャップを開けてひとくち飲んだら、またキャップを閉めて振り足してみたりして、しばらく開けたり閉めたりと、いそがしく楽しみながら、プリンシェイクを満喫してきました♪



ばっくおーらいを持ってきました。

 
 
 
こんびにではみつからなかったんですね (うさこ)
2004-09-29 05:15:07
kazumuchaさん、こんばんわ。

プリンシェイクと、出あうまでの、ながい道のりをきいて

ははをたずねて三千里を、思いだしましたよ。



中の、えきたいが、みるめーくというのが

なかなか、まとをえた、ひょうげんでしたので、

うさこも、ふむふむと、かんしんしきり、だったんですよ。

うさこも、ふむふむと、かんしんしきり、だったんですよ。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。