川の流れのように…

おだやかに流れていく暮らしを見つめて…

ついに…

2017-03-21 | 日記
ここ最近かんちゃんの声が、ガラガラしています。

最初は、風邪?空気が乾燥しているから?と思っていましたが

もしかして、ついに声変わり??

ようちゃんは声がかすれる、、なんて時期はなく

いつの間にか変わっていた、という感じでした。

そう、そして、いつの間にか…

今、かんちゃんは私と同じ背の高さになっていたのです!

ついこの間まで、小さかったのに

ついに抜かされる時が来たのです。

制服のズボンが、入学の時よりも短くなったな~とは思っていたのですが

日に日に成長している~という感じです。

…で、そんな子供たちの成長を見せに

父の、お墓参りに行ってきました!


お墓の掃除をする子供たち。
(後ろに小さく映っているのは母)

もう13年もたちます。

かんちゃんは、おじいちゃんの記憶は全くないけど

こうして、欠かさず年に2回顔を見せに来て、父も喜んでいることでしょう~。

その後、お寿司屋さんへ。

過去最高金額の、お会計でした

かんちゃんが大トロ食べまくっていましたからね~。

食べ盛り、育ち盛り、、、

どこまで大きくなるか、楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Wで、おめでたい♪ | トップ | 病院通いと試合観戦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (ねこのみーすけ)
2017-03-23 08:58:36
うわ~ 2人とも大きくなっててびっくり
いつまでも小学生のイメージだったのに(笑)

優花も私の背を越しました
制服のスカート丈も気づいたら短くなっていて

当たり前だけど
どんどん成長していくものなんですね
ねこのみーすけさんへ (ウサコ)
2017-03-23 22:32:13
本当にね~!
いつの間にか大きくなっていて
今が一番伸び盛りなのかな?

手が離れてきて、嬉しいような寂しいような…。

みーすけちゃんが心配です。
なんとか食べてくれて、元気を取り戻してほしいです!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。